見出し画像

これから②

先日公開した記事でこれからの自分のしたいことについて書きました。

こういう考えでいたい。

こういうことをしたい。

こうなりたい。

全部が全部実行できるほど甘くはないです。

そんなことは百も承知で挑戦したしチャレンジする気持ちだけは捨てずにいたいです。

前回では、「今までの自分では出会うことのなかった人に会いたい」

という目標について書きました。

それによって得られることや自分お成長のためにという思いが強かったやりたいことで、考え的な部分であって実際の行動としてはいろいろな方法が考えられるものでした。

そんな一つ目の目標とは違って、今回書くこれからしたい二つ目のことは、ただただ自分がしたいことです(笑)

そんな二つ目のことは「旅に出たい。

ただこれだけです!

なぜそう思ったかというと、いろいろな土地にはいろいろな人にいて出会うことができるという1個目の目標につながるのかもしれないですが、純粋に時間のあるうちに見て見たいものがあるからです。

大学4年の今だからこそ、時間がある今だからこそ海外に行って見たいです。

プレミアリーグ。

これは本当に海外サッカーを見るようになった自分の憧れで、もう生きる原動力です。

ジェラードの地を這うようなシュート、リヴァプールのイケメントーレス、ジョン・テリーの魂のブロックそんな誰でも見ればわかるようなプレーから

まだまだな部分もありますが今では、エヴァートンもレスターもウルブスもいろんなチームを見るまでになりました。

今じゃそんな海外サッカーを朝まで一緒に見て、次の日の朝には大学で、

「昨日のトラオレのカウンター見た?」とか

「アランサンマクシマンのドリブルえぐくね?」

なんて話す友達までできました。(笑)

サッカーは見て楽しませてくれるし、素敵な出会いの場にもしてくれました。(フットボールが与えてくれた出逢いについては後日書きます!)

そんなこんなでやっぱり現地で見たい!

この気持ちが強いです。DAZNで見るだけでもあんなに熱狂できるプレミアを現地で見たらどんだけ楽しいのか、これはやっぱり行って見なきゃわかりません。

オールドトラフォードでゴールが決まったら知らないおっさんと抱き合って喜びたい。

アンフィールドで、「You’ll never walk alone」を歌いたい。

(本当はシグナルイドゥナパルクの黄色い壁も見たい・・・・。)

いろんなスタジアムに行っていろんな試合を見て、

何も考えずに楽しめるフットボールを見たい!

もちろん海外も行きたいですけど、国内も行ったことのない都道府県に行って見たいと思ってます。

バイトもフットサルもあるから中々難しいけど、2、3週間車に乗って宿も決めずに行ったことのないところに行って

美味しいもの食べて、温泉入って、いろいろな人と話して、車運転して見たことない景色を見たい。

これも目標です。

旅に出たい。

自分のやりたいことでわがままなことかもしれないけど楽しみたい。

(ただ旅にでたいだとなんか読んだ人面白くないんで・・・。)




「 チャンスが欲しい人ほど、チャンスを掴めない。


  チャンスを掴む準備ができていない人にチャンスは掴めない。


  そもそもチャンスに気付きもしない。


  チャンスを掴む人は チャンスだ と思う間も無く


  既にそれを掴んでいる。


  その人にとってそれを掴むことは、空気を吸うぐらい当たり前のこと。」




尊敬する人が言ってたこと。

ほんとに思う。

自分もいつチャンスが来てもいいように準備して、

気付いたらチャンス掴んで成長していたい。

おしまい。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
21歳大学4年フットサルプレーヤー海外サッカー/フットサル/ランニング/スポーツ観戦/車自分の知らないことを知ったりいろいろなことに挑戦することが好きです。書いてることはただただ思ったことを書いてるだけです。コメントもらえたらありがたいです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。