見出し画像

雨が悪い天気って誰が決めたの

21:26
新宿は雨。
傘を持ってこなかった、、、
傘をさすひと、傘を持ってない人、新宿で男女達が天気の悪い中入り乱れてる。
、、、
ふと、何故雨が降っていると天気が  "悪い"  と
言うのだろうか。誰が決めたのだろうか。

世の中には、雨が降るのが好きな人もいれば、ちょっと嫌だなって人もいて。
でもこれって、雨が降ると仕事ができなかったり、出かける時に傘を持っていく必要があったり、自分にとって都合が悪いだけだと思う。

そんな人達が雨の日のことを

『天気が悪いですね』と

言うようになったんじゃないかな。

こんなしょうもない日常の疑問がたくさんある。
こういう疑問って発信していくと誰かも同じことを思っているんじゃないかなと少し期待してる自分がいる。

喫茶店でひとりアイスコーヒーを飲み、ハイライトを吸い、人間観察をしながらエッセイを書くのが唯一の息抜き。
あ、絵を描くことも息抜きですね、、、


まだまだ今日は働きます。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?