見出し画像

【喜ばれる集客の極意】探すのはお客さんではなく○○を探せ!

世の中、よく自分の得意なことを仕事にするとかというお話をよく耳にすると思うのですが、その得意なことで仕事をされてますか?

商品ありますか?

その商品を作ってお客様に買ってもらってますか?

仮にそうであるならば、少し苦しい状況ではないでしょうか?

その理由はと言いますと、

流れが逆だからなんです。

流れが逆だと何がいけないのかと言うと・・・

集客に苦しむだけです。

商品説明をし始めて、説明を聞く相手のお客様に対して自然と売り込みをしてしまってるからんです。

この流れは自然ではなく、どちらかというと、お客さまの時間を奪っているだけになっているだけなんです。

では自然な集客の流れってどんなことなのか?

それはお客様が解決していく、悩みから打ち出すことで流れが自然になってくるんです。

そのお客様が抱えている、悩みを口に出して自分の声で全体の流れを話すことができるかどうかに決まるんです。

具体的には、お客さまの持つ、”負"のエネルギーなんです。

ここを深堀することから始めます。

これは全ての、商品やサービスに言えることです。

もちろん、有形、無形に関わらずです。

この世の中には、負のエネルギーはたくさんあります。

この負からなる解決方法を形にして商品化すれば、自然と集客ができてしまうだけではなく、特に売り込みなどすることなく売れていくようなものです。

それを探し当てるには、まずは身近な人の悩みを解決し、その解決策を商品にするべきなんです。

では先ほどから"負"の言葉が出てきていますが、一体負とはなんなのか?

実は自分自身のことなんです。
過去の自分、昔悩んでいた、苦しんでいた自分のことなんです。

過去に負の出来事で悩んでいた、あなたがどうやって解決できてきたのだろうか?

色々な角度から解決策を伝えることができるんです。

それを情報配信していくだけなんです。

結果、どうなるかというと、その悩みや痛みを抱えている人があなたの元に駆け寄ってきます。

自然に集客ができるようになります。

この流れはごくごく自然です。

あなたのことを知ってもらうためには、情報配信をし続けることなんです。

その効果的な配信ツールが今とっても拡散力が強い、
TikTokなんです

TikTokはフォロワーが0でも最低でも、100人から、200人ほど見られます。

そのターゲットに対して、負の解決策のワンポイントアドバイスを配信するんです。

ショート動画からたくさんの有益な情報を配信してどんどん有益な情報を与えていきましょう

そんな仕組みを作ることですね。

私も動画投稿、ライブ配信でいつも見てくれている視聴者さんとの繋がりもあります。

すごい勢いで伸びてきてます。

詳しい発信内容は、私主催のセミナーで明らかにしていきます。

では今日はここまでにします。

最後まで読んでいただき感謝します

マツケンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?