見出し画像

③初心者こそアフィリエイトに挑もう〜ネットで稼ぐための手順とスキル

【③初心者こそアフィリエイトに挑もう】

「初期投資なしで稼げる副業ないかな?・・・またおすすめのアフィエイトと稼ぐ方法を知りたいな」
こういった疑問に答えます。

本記事の内容

アフィリエイトは4種類ある

① 物販系アフィリエイト
② 無料登録系アフィリエイト
③ 高単価なASPアフィリエイト


この記事を書く私は、会社法人3期目の会社代表です。
過去に何度も転職を繰り返し、様々な仕事を経験してきました。

起業も何度も失敗してきました、その度に転職です。
きついなんてありませんでした。

しかし、いつまでも会社に時間を投資しないと稼げない生活に嫌気を覚えていた時に出会ったのが、アフィリエイトでした。
もちろんじゃじめは稼ぐなんてことは全くできず、日々ブログ記事を更新し、広告収入、月14円という売上しか行えなかったです。

ところが、ブログ×◯◯◯にしたところ、急に売り上げが上がり出しました。
こういった背景から語り始めますね。


1. 物販系アフィリエイト

・ご自身で使った商品の紹介
・Amazonアソシエイト、楽天から始めるといいです。
・自分のおすすめの商品や便利と思えるモノは経験談なので信憑性が高い。
・書籍で人生変わったことや、便利な家電などを紹介するコンテンツを作る。
・SNSでは、あなたのコアなファンが現れ、きっと買ってくれるまでになる。
・報酬が大きくないのが特徴ですが、物販アフィリエイトはハマると月数十万レベルで稼げるようになる。


2. 無料系アフィリエイト(登録系)

・報酬は低いが登録されやすい。
・無料版アフィリエイトはハードルが低い
・無料で登録できても報酬はある。
・メリットは、顧客がお金を支払わなくても報酬が発生する仕組み。
・アプリのダウンロードは報酬になっている。
・無料会員登録(動画配信サイト・ポイントサイトなど)でも報酬発生。
・Amazon電子書籍では、ページビューで稼げるようになっている。


3. 高単価なアフィリエイトが狙え目(ASP)

・高単価のアフィリエイト報酬は種類が多い。
・目標は、1件1万円の案件からスタートしてみる。
・1万円×5件/月は案外できちゃう。
・1件100円を100人に登録してもらうことは難易度が高い。
・イメージとして10人紹介で10万円稼げること。
・ASP(アプリケーションサービスプロバイダ)には高単価商材が数多い
・人気アフィリは、クレジットカード、仮想通貨登録、脱毛、ウォーターサーバー、FX、サプリメントなど。
・ASP高単価商材のリサーチは大事。


まとめ

・向き不向きあるアフィリエイトですが、ブログ一本ではなく、他と絡めることが報酬が発生しやすい特徴があります。
・上手く行き始めると報酬が徐々に増えます。
・また、小さな報酬でも積み重ねで月数万にはなったりする
・小銭から、稼いでいくイメージと、件数少なめの高単価を狙うのも面白いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?