見出し画像

私は会社クビになりそこから会社法人を設立しました

Twitterでツイートしたのがこれです。

「お金が稼げるようになって最高に贅沢だと思えるのは通帳や家計簿を気にしなくなったことです。本当にそれが一番。それと食材の買い出しする時は値段見なくても一応買えるようになったこと。地味だけどそんなもんかも。今日も元気いっぱい笑顔で進もう!」

私は会社クビになりそこから会社法人を設立しました。

設立するにももっと早くできることなのに、数10年法人設立しなかったことを悔やんでも仕方ないので、これでいこうという決心ができたことは確かに感じることがでしました。

会社クビになった事で追い込んだのでは?とよく聞かれますがそうではなく、むしろスッキリできたって感じでしたね。

自分の心と体が元気でないと子供達にも迷惑がかかるし、健全に成長できない環境を作ってしまい兼ねないですからね。

なので、お金はとても大事だと思っております。

幸せがお金ではないと思っている方も明確にいらっしゃるのですが

お金があって幸せであってもいいのではないかとも考えます。

お金があれば解決できてしまうこともあります。

例えば、病気の治療ですね。

お金があれば治せる可能性も高くなるわけです。

解決できるものもあります。

子供にかける教育費なんかもそうです。

普通では体験できないこと、見たこともない景色をたくさん見れるのはあります。

逆にお金がないと日々の生活以外に使えるお金の余白の部分のお金に限りなく少ないの明確ですね。

当然この余白を埋めるために節約をするという意識になるのですが節約しても貯金、お金は貯まるわけではないですね。

圧倒的にスキルもなく、何をすれば良いかわからないのに、何もしない自分でいられる時間の方が長いのではないでしょうか?

ではどうしたらいいのか?
私は考えました。

インターネットを使ったビジネスなんですね。

自分の力が10でも10以上のリターンが帰ってくるわけです。

最初はかなりの投資をしたことから、結果、通帳を見る機会も少なくなり、買い出しも値段を見ないで買える生活が可能にもなりました。

この生活になって一番よくなったのは、ストレスが少なくなったことですね。

通帳を日々見る機会も多い生活だからストレスが多くなると思います。

このストレスがなくなった事で子供たちも家族にも迷惑がかからないこともそうですが、「お金の呪縛」からの解放ですね。

と言うことで今日はここまでにしときますね。

最後まで読んでいただき感謝します。

では明日7時にメールします。

マツケンでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?