見出し画像

【ネットビジネス】何から始めたらいい?に回答します

ネットビジネスをしようと思ったきっかけ

ネットビジネスにも様々なものがあるので、思ったことができるかどうかと言うこともありますが、結論自分にあったものです。

多分言えることは、最低でも私がしてきたネット関連のお仕事が一番、番人受けするんだろうなと思います。

もちろん例外もあると思いますが。

私も当初パソコンができるわけでもなくて、エクセル、ワードなんかがわからないので、本屋さんに行って本を買ってきて家でエクセルやワードの勉強をしていた状況でした。

その時は、パソコンを操作している自分がとてもワクワクしてた記憶がりましたね。

嫌いではなかったのが良かったのかな?

そんなこんなで色々やってきた中で思うのは、ネットビジネスの王道中の王道を、順番通りにやってきたてのが大きかな?と思うんですよね。

自分に適してたビジネスはなんなのか?

わからない方は参考にしてみてくださいませ。

私の王道中の王道の順番はまず、

①物販

不用品から出品しまくってましたね。
今でも少しは売れ残りの不用品はあるものの、大抵は捌いてきました。

捌き切ると、不用品がなくなってくるので、仕入れ先などを探すことになります。

当時は、Amazonで買ってAmazonで売る、見たいな不思議なことを聞き、自分にできそうだとの思いから始めて、年商8桁まではいきましたね。

②情報配信

とにかく、物販で結果を残してきたから、私に物販のやり方を教えてください、とかのオファーはたくさんありましたね。

ブログ書いたりしてたので、問い合わせなどですね。

どんどん情報配信をすればするほど、私のノウハウを気にしている層も少なくありませんでした。

③代行サービス

Amazon物販をやってたら必ず訪れる問題があります。

それは、アカウントがBANされることです。

サスペンド(アカウント一時停止)や閉鎖です。

9割の方が、このAmazonを運営していると必ずと言っていいほど経験する羽目になります。

そのアカウントを復活させる代行サービスをやってました。

1年で3倍の売り上げ、
2013年くらいからやってました。

当時は代行サービスなるものを運営している人が極端に少なかったのですが、今では競合だらけで、ほとんの方々(代行サービス運営者)は私から教わった方々です。

④コンサルタント

マーケティングの勉強を2011年位から始めてきましたから、セールス、販売企画、商品開発、等、LPやセールスレターやコンテンツ制作に力を入れて物販、情報配信、代行サービスなどをコンサルを含む事業、企業コンサルなどを行ってました。

⑤YouTube

広告収入を動画投稿をするたびに月収7桁を超える運営をしてました。
チャンネル登録者も10万人を超えるまでいきました。

今は主にショート動画(YouTubeショート、TikTok、インスタリール)を主に運営してます。

TikTokはアカウントを作って開始わずか、3ヶ月目で月収7桁を達成してきてます。

今やっていることがうまくいかない人は、この①から⑤の中から参考になるものでも選んでみて実際活用して見るのもいいのではないでしょうか?

と言うことで今日はここまでに。
最後まで読んでいただき感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?