見出し画像

6/18~19; 久々のローラーと久々の町へのお出かけ

インスタグラムを本格的に始めてみたところ、フォロワー数の多いサイクリストの共通点を色々考えたら”女子である”ことに行き着いて性別の壁に絶望している西谷です。


ちなみにインスタはこの日記同様に自分のライフスタイルの発信をメインにしようかと思っています。

せっかく色々なことを体験しているし残しておきたいと言うことで。


よければフォローお願いします(^^)

そんな今日も普通の日常日記です。


6/18; 仕事して久々にローラー

この日も朝活ストレッチからスタート。(強制的に早起きできるのでオススメです。)

今でも自分はまだ人より柔らかい方ですが、中学生の時は180度開脚して胸からお腹まで床に着くくらい柔らかかったのですが、今は-20度くらいになり、胸は着きません。

中学生の時は毎朝晩やっていたのですが、高校生〜大学生の時にサボってしまったのです。勿体無い。

皆さんが柔らかくなるのをお手伝いしながら自分もさらに柔らかくなるようにチャレンジしています。


その後はオンライン整体を一件行い、午後はフィッティングがなかったのでPC作業を。

意外とフィッティングやオンライントレーニング以外にもPCでやること多いんですよね。病院勤めの時よりもデスクワークの量は比べ物にならないです。

ACTIVIKEを”趣味”ではなく”事業”にするためには皆さんに”遊びに行きたい”と思ってもらわなければいけないので、HP作りもSNS動かすのも動画撮るのも、全て自分で行っています。

あ、最近動画編集は外注しはじめました。笑


集中力が煮詰まったのと、久々にバタースコッチラテを飲みたくなったので近所のスタバへ。

天井が比較的高くフロアは広々としていて、面している武蔵境通りは綺麗に整備されているので、とても落ち着いて作業したり読書ができるお気に入り空間なのです。

そうして本を読みながらメモを取って時間を潰していたのですが、ふと良いアイデアが浮かんだので、割とすぐに出てしまいました。


家に帰って一息ついてから久々にローラーを。

エベレスティングから丸二日休んで、思ったより早く体が軽く感じられるようになったので様子見でFTP走の15分保つのを2回。

本当は20分でやろうと思ったのですが、それだと2本できなさそうな感触だったので15分です。

画像1

思ったより悪くない感触でした。


夜はオンラインレッスンで体幹をいじめて終了です。

みなさんレベルアップしてきているので、また内容も考えないとな〜


6/19; 久々の普通のお出かけ、そしてローラー笑

晴れだったら奥さんと和田峠経由して雛鶴に行こうと思っていたのです。

というのも今日は他県への移動自粛解除になるということでしたし。

(まぁ、正直山方面に関してはあまりこの辺は厳密に気にしなくてよかったんじゃない?というのが本音ですが笑)

ただフタを開けると1日通しての雨模様。

こういう雨の日の二度寝は普通よりも穏やかに眠れてとても気持ちが良いものですよね。5時起きしたけど、二度寝しました。

でも良くないです。明日からは毎日早起きしてストレッチしようと思います!!


せっかくなので普通に都心部へお出かけ。

恵比寿でランチして、

画像2

目黒のミニ豚カフェで癒され、

画像3

吉祥寺で買い物。こちらはyogiboです。人をダメにするソファのロングバージョン。

経費です。


1日の締めとして、帰ってからローラーでSSTを◎

画像4

SSTは素振りみたいなものだと思っています。

あらゆる趣向の自転車乗りがやると効果が得られる大事なメニュー。

SSTと体幹トレーニング含めて筋トレしっかりやれば200kmブルベはかなり余裕もって走れるだろうし、ヒルクライムも速くなります。これは間違いない。

ここ最近20分パワーは頭打ちになっているので、またSSTからじっくり積み直そうと思っています。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?