バームクーヘン

日常生活での本当にちょっとしたことを、ジャンルを問わずゆるーく書いていきたいです。 バ…

バームクーヘン

日常生活での本当にちょっとしたことを、ジャンルを問わずゆるーく書いていきたいです。 バームクーヘンの何層にもなってる感じがすごく好きです。

最近の記事

言葉を紡ぐ

音楽を聴いていると、あ...この表現まさに自分の感情だ...と、何かのピースを見つけたような感覚に陥ることがある。 生きていて言葉にできない感情、思い。 それを伝えるために音楽があるのかもしれない。 自分の人生だけでは紡げない言葉を、誰かにそっと教えてもらうように。 なんてことを、髭男の音楽を聴きながら考えるライブの帰り道。

    • 映画には孤独が必要だ

      昨年恵比寿駅を訪れた時、思わず目を引くポスターに出会いました。 「みんなで一緒に孤独になる、映画館のあの感覚が好きなの」 自分が映画館を好きな理由の答えを見つけた瞬間でした。 最近はずっと家にいるので、動画配信サイトに登録して、暇があればスマホで映画を観ています。 月額制で映画を見放題ってお得だし、いつでも手元で映画を観られるってすごくいいですよね。 でも、映画館に行けないからこそ、映画館で映画を観るという行為の良さに気づきます。 映画館の良さ、それは恵比寿のポスタ