見出し画像

#88 読んでいない物を手放した時、凄い本が出てきた。 2021.5.7


僕の魂とあなたの魂に揺るぎない火がともりますように…

SNS断食34日目
(※この期間は自分との対話している期間なので投稿もしない予定でしたが、誰かの参考になればと思って気持ちを投稿しているので返信等の反応しませんのでご理解下さい♪) 

SNSを禁止して折り返し地点が過ぎた。
やっぱりやめると自分と向き合う必要が自ずと出てくる。
今回、挑戦したのが
【要らない物を手放す。】

これはまあまあ出来る気がする。

でも僕の部屋にはまだまだ読み切れていない本が沢山ある。

なので選別して売りに出すことにした。

基準は【今、読みたいかどうか?】で決めることにした。

全力で選別した中で出てきた中でひとつ気になる読めていない本があった。

堀内恭隆さんの『ベストパートナーと宇宙一カンタンにつながる方法』


昔に読んだ『話を聞かない男、地図が読めない女』という本もなかなか面白かった。


脳診断をしたら、僕は男脳10%だった。

ビミョーやな〜(笑)


『ベストパートナーと宇宙一カンタンにつながる方法』は申し訳無いが少し読んだら夢中になる様に読むぐらい面白かった。

と言うよりもショックを受けた。

「こんなに違うものなんや…。」

僕は女性と男性の違いを全く分かってないんやな〜。

相手に尽くす女性が男性とすれ違いが多くなる感じもなんとなくわかる気がした。

今を大事にする女性。
未来を大事にする男性。

もっと早く知りたかったなぁ。


でも実践が全てだと思うけど知識もいる気がした。



あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージ。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思うあなただけの物語を紡ぎだして下さい。

今をご大切に…
いつもありがとう。



投稿は全てオリジナルですが画像は

話を聞かない男、地図を読めない女、ベストパートナーと宇宙一カンタンにつながる方法の書籍の一部 より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫