見出し画像

自分を支えているものは何か?

企業活動の拠り所となる価値観や行動規範を、ミッションやクレドなどで表します(もちろん、横文字を使わない会社も多くあります)。

これらはその企業で働く人たちを支える心理であり、明らかになっていることで、行動の原動力となります。

価値観、行動規範、使命、信条は、企業のみならず一個人として持ち、それらは人生の拠り所となっている人も少なくないと思います。

どんなビジョンなのか
なぜ、そのビジョンなのか(ビジョンの目的は何か)
なぜ、そこを目指すのか
どんな価値観を持って取り組んでいくのか
ゴールにたどり着いた時にどんな気持ちになっていたいのか

自分を支える心理(真理)を持っているかいないかで何が違うのでしょう。

その答えは一人ひとりにあるものだと思います。

自分を導く第一人者は自分ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?