見出し画像

身近な人との関係の質が幸せを左右する

歳を重ねると過去にしがみつきたくなります(笑)。

あの時はよかったと…。

そして見たくない現実の今をすっ飛ばし、未来に期待します。

きっとよくなると…。

理想とする生き方、なかなかどうして。

その中でも、はっきりとわかっていることは、

人とのご縁の大事さです。

永い研究結果から分かったこと、

幸せな人とは、身近な人との関係の質がよい人だそうです。

富でも名声でもなく、人との関係の質。

だとすれば、よいご縁を持つには、

自分を磨く行動も必要です。

これからを大切にしたいのであれば、

今を大切にする

その今も、「時」以上に「人」を大切にする。

20年後も30年後も充実した人生を送るには、

人との関係です。

そのためにも、自身をアップデートする自分磨きは欠かせません。

今(の人)を大切にしているから未来が拓ける

そんな思いを持っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?