見出し画像

礼儀正しさは強みになります

若い経営者と接することが多いですが、

この人はもっともっと伸びるなと人がいます。

そういう人は決まって礼儀正しいです。

その礼儀正しさは、所作もありますが、もっと奥深さにあります。

礼儀正しさとは、私見ですが、

こうしたら礼儀正しいと判定するものではなく、感じるものだと思います。

礼儀正しい人は人に好かれます。

それだけでなく、相手からの支援も多くなります。

それを狙ってテクニカルに礼儀正しさを装ってもダメです(笑)。

そんなのは見抜かれます。

礼儀正しさは強み。

強みとは、あることを実行している時

「本当の自分である」と感じることができるものです。

反対に、自分の強みを発揮できない状態が続くとそのことに気づくはずです。

礼儀正しさは強み、強みは自分。

強みをもって仕事も人生も進めていきたいものです。

追伸、コラボ企画のお知らせ

リーダーシップに目覚めるための
1DAYワークショップ

9月15日(日)15:00〜17:30
オフライン:先着10名:東京都品川付近: 5,000円
オンライン開催:Zoom配信:3,000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?