マガジンのカバー画像

若手の方向け

166
運営しているクリエイター

#日記

アクセルとブレーキを同時に踏んでませんか?

人からどう見られるか、どう思われるか、 自分を周りに合わせることばかりに気がいって 心を…

デキる人は謙虚である、でもなんで謙虚なの?

謙虚さは持って生まれた資質なのだろうか… 私は、そうではなく、 あとから身につくものだと…

出会いはスローモーションって唄があったけど(それとは関係ありません)

色々な人と出会い、お付き合いしてきた結果の話。 生まれ育った環境の影響は無意識レベル、 …

職場から離れる理由

最近の若い者は入ってもすぐ辞めてしまう… と嘆く経営者は少なくありません。 (今に始まっ…

廊下は走らないこと!!この言葉は動きを止めるだけでなく…

小学校の廊下に 「廊下は走らないこと!」 と墨で書かれた達筆な文字があちこちに貼られてい…

会社を辞めたい動機がその後に影響する?!

転職を考えている人から 上司がいい加減で場当たりな指示ばかりする、 やっていられない 状…

仕事は出来るけど、ちょっとなぁ…と思う人。

この人、苦手…という人がいます。 反対に、馬が合う人もいます。 出会いでは直感を大切にしています。 それは、お付き合いが続く人は、最初の印象と変わらないからです。 私の直感が優れているというよりも、お相手の方が素敵な方であったという証拠ですが。 それでも、最初はよかったけれども、だんだんと ???と感じる人もいます。 その中でも、仕事が出来るけど、ちょっとなぁと思う人は苦手です。 そのちょっとなぁ~とは、人の気持ちに寄り添っているか否か。 それは、単なる優し

あなたはあなたであって、誰かになろうとしない

今、薦められてキングダム読んでます、面白いですね。 三国志、坂の上の雲、竜馬がゆくなど歴…

物事に執着しない…そうなりたいものです。

若い時は、自分には執着心が強いから、 事が上手くいったのだ! と思っていました、否、確信…

あなたのビジネスで伝えたいことは?

ある芸人さんが と言っていました。 考えさせられる言葉です。 今、行っている仕事・ビジネ…

やりがいを持つにはどうしたらいい?

以前の日常が戻り、毎日オフィスに行くとなれば、 ラッシュの通勤電車に乗って… と考えるだ…

気を回し過ぎると擦り切れますよ!

謙虚で礼儀正しい若者。 こういう人は周りが放っておかないですね。 協力したくなうな人柄で…

「茹でガエル化」に気づく?!

同じ状態が続いている。 顔の半分は常にマスクに覆われ、 自分のも含め人様の口や鼻を滅多に…

やりたいことを見つける方法

仕事で、やりたいことを持って取り組むことはとてもいいこと。 そのやりたいことが、なかなかできないような状況であっても、 想いを持ち続けていると必ず良いことがある。 一方で、やりたいことが見つからない時もある。 では、どうすればよいのか? そんな時は、人の役に立つことをしてみよう! これが、やりたいことが見つかる一番の近道だと思う。 仕事(商売・ビジネス)は、 誰かの役に立って成り立つものだから 自分で出来ることで、 誰かの役に立つことをする。 それを続け