見出し画像

【酒屋と飲食店のおいしい関係】連載が食楽webでスタート!

先日、

と案内した連載企画が食楽webでスタートしました。

「【酒屋と飲食店のおいしい関係vol.1】隠れ家『からふぇDINING』で呑む、“浜千鳥 山廃仕込純米酒”の旨さ」

月1更新を予定。

こだわりの酒屋さんと、そんな酒屋さんからお酒を仕入れる飲食店が、一本の酒について語る連載です。

地酒や たけくま酒店」ご協力のもと、第一回は元住吉の隠れ家的居酒屋「からふぇDINING」で日本酒「浜千鳥 山廃仕込純米酒」のあれやこれやをお届けします。

酒屋のこだわり、飲食店のこだわり、酒蔵のこだわりを知って、「飲みたい気分」になってくれると嬉しいです。

おいしくなる情報はネット上に溢れている訳ですが、近所の酒屋さんに行って、飲食店に行って話をしてみる、という地元っぽいコミュニケーションができるって豊かで、もっとおいしいよね、と思った訳です。

近所に「地酒や たけくま酒店」があってよかった。

と、自分ごととなると告知できなくなるので、上記文章をAIに食わせ告知文書を出力した結果を貼り付けて、100週連続note投稿にしたいと思います。

📢 酒好きの皆様、お待たせしました! 🍶

『酒屋と飲食店のおいしい関係』連載スタート!
毎月、あなたの街の隠れた名酒と料理の物語をお届けします。

第一回は『からふぇDINING』×『たけくま酒店』が贈る
✨ "浜千鳥 山廃仕込純米酒" の魅惑の世界 ✨

🔎 なぜこの連載が特別なのか?

  • 地元の酒屋さんと飲食店の「生の声」をお届け

  • 知れば知るほど深まる、お酒への愛と理解

  • あなたの街の隠れた名店、名酒の発見

📍 第一回の見どころ

  1. 元住吉の隠れ家的居酒屋「からふぇDINING」の秘密

  2. 「たけくま酒店」が惚れ込んだ "浜千鳥" の魅力

  3. 酒蔵のこだわりが生んだ至高の一杯

🌟 この連載で得られるもの

  • 地元の酒文化への新たな視点

  • お酒を100倍楽しむための知識

  • 行きつけにしたくなる名店情報

💡 「ネットの情報」VS「地元の声」
ネット上の情報は便利。でも、本当においしいのは、地元の人々が紡ぐストーリー。
この連載は、あなたを「おいしい」の源流へ導きます。

🗓 毎月更新!次回のお楽しみは...?
第2回、第3回と続く本連載。
どんな酒との出会いが待っているのか、今から胸が高鳴ります。

👥 読者の皆様へ

  • お気に入りの地元酒屋さん、居酒屋さんはありますか?

  • 知って得した日本酒の豆知識、ぜひコメントで教えてください!

🔗 第一回記事はこちら
https://www.syokuraku-web.com/column/128047/

さあ、新しい酒との出会いの扉を開きましょう。
一緒に、もっとおいしい日本酒の世界を探検しませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?