日記・昨夜YOASOBIのANNXをリアルタイムで初めて聴いた


 最近このYOASOBIの『もしも命が描けたら』の感想の記事へのアクセス数がめちゃくちゃ伸びていると思ったら理由が分かった。


 「YOASOBI  もしも命が描けたら」と検索した場合のGoogle検索のわりと上位に引っかかっていたのだ。


 どうりで、という感じだ。noteに書かれているからというのもあるだろうし、曲自体は配信開始されてからまだ日が浅いのもあって偶然だろう。



 今週末MVの公開があるから楽しみだ。翌日仕事なので僕は寝てしまいそうだけれど……。

 そういえば昨日、YOASOBIのオールナイトニッポンXを初めてリアルタイムで聴いた。



 ずっと武道館の裏話をしてくれたのでとても楽しかった。ライブを思い出しながらラジオを聴いていた。

 個人的にikuraちゃんのハッシュタグの読み上げが好きで、
「クロスはアルファベットのエックスでクロスです。シュシュッ(効果音:バーン!)!!」
と読むところだ。

 なんとなくだけど各回によって「シュシュッ!」のニュアンスが違う気がする。いままでの回の「シュシュッ!」まとめみたいな動画はないものだろうか。

 以前、この読み上げの前にAyaseさんにいじられ過ぎて「シュシュ〜↓」だった時があった。かわいそうだったけれど「新しいパターンだ!」と喜んでしまった。

 Ayaseさん、ikuraちゃんがかわいそうなんで「いじり」はほどほどにしてくださいね……。


もしよろしければサポートお願いいたします。