マガジンのカバー画像

日記

1,172
日記まとめ
運営しているクリエイター

#ロッキン

日記・そういえばロッキンでリストバンドをしなかった

 ロッキンの入場口を通ってしばらくしてから「そういえばリストバンドもらってない」と気づいた。

 会場の誰もリストバンドをしていなくて、ライブをしているアーティストの何人かが緑色のリストバンドをしているのを見た。

 顔認証で入場しているので、再入場の時にも恐らく同じ仕組みで入場するんだと思う。便利になったなぁ、と思いながら少し寂しかった。あのリストバンドが意外と好きだった。

 以前は1日券と通

もっとみる
日記・本当にYOASOBIのワンマンじゃないからチケットを取らなくていいの?

日記・本当にYOASOBIのワンマンじゃないからチケットを取らなくていいの?

 今日はYOASOBIの話をします。

 YOASOBIというか、ロッキンの話。すみません、趣味語りです。

 やっぱり! ジャパンジャムには出ないのかー……と思っていたのですが、YOASOBIの初のフェスの舞台はやっぱりロッキンじゃなくちゃ。

 早速チケットの抽選に申し込んだので是非当たってほしい。チケットが当たったら死にものぐるいで8月まで生き残ります。

 ところで、ちょこちょこ見かけるの

もっとみる
日記・真夏だけが来た

日記・真夏だけが来た

 2018年8月4日、16時15分、5分後に始まるあいみょんのライブを待っていた。

 当日のタイムテーブルを見ていた。3年前の自分が羨ましい。気を抜くと意識が遠のきそうな暑さだった。出店で売っていた冷たいうどんがおいしかった。梅肉をペーストにしたものが乗っていて、熱中症対策にも良かった。

 あの日のクイックレポートが残っていた。いまでもありありと思い出せる。そのライブの時のバズステージを上から

もっとみる

日記・7月7日、ロッキン中止

 2021年7月7日、ロッキンが中止になった。

 ロッキンの開催中止の情報を友達のラインで知った。12時過ぎ、先日書いたYOASOBIのライブレポートに「 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021は7月7日に開催の中止が発表された」と追記し、ロッキンの総合プロデューサーである渋谷陽一氏のコメントを途中まで読んだところで仕事上の会議に向かった。

 会議を終え、遅い昼食を食べていると

もっとみる

日記・現実は酷暑の中に希望を見せる

 今日は雨上がりの湿気と雲の隙間を縫って差し込んでくる日差しに夏を感じた。あと1ヶ月もするとここからさらにうだる暑さへと跳躍する真夏を思うと身構えてしまう。

 最近の暑さは特に殺人的だと思う。昔、部活動で走り込んでいた頃は暑さこそあったが身の危険を感じる程ではなかった気がする。

 ここ数年になって行き始めたROCK IN JAPAN FESTITAL、通称ロッキンは例年8月に野外で行われるが、

もっとみる

日記・ロッキンのタイテ発表があった

 ロックインジャパンフェスティバル2021(通称ロッキン)のタイムテーブルが発表になった。

 
 2日目のトリがASIAN KUNG-FU GENERATIONだと思っていたのでYOASOBIが初有人ライブのグラスステージでトリに決まり、話題性を考えるとこれはこれで納得という感じがする。

 今年のロッキン開催まで約1ヶ月といったところでチケット最終抽選先行の受付が今週の金曜日正午までとなってい

もっとみる

日記・ロッキンへ行きたい

 ついに『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021(通称:ロッキン)』のチケット抽選が始まった。日本最大級の野外音楽フェスである。

 ここ数年の夏は酷暑も酷暑を極め、1日中屋外で過ごすことになるロッキンでは熱中症対策が欠かせない。それに加え今回は感染症対策も行う必要がある為、来場者にとっても参加は簡単ではないフェスになるだろう。

 マスクをし続けたまま1日過ごせるだろうか。外気温

もっとみる