見出し画像

韓国コスメ Goodal トナーパッドの5つの使い方

昨日に引き続き、韓国コスメ記事第2弾です。
昨日はBANILA COのクレンジングバームをご紹介しました!

今日はクレンジングにも使えるし、化粧水・マスクとしても効果を発揮するアイテムをご紹介します。

goodal vita C toner pad

韓国旅行の時、姉にこれをたのまれたのでせっかくだし自分も試してみようと思い購入しました!

画像2

化粧水って、いままで液体状のものしかないと思っていたのですが、韓国ではシート状のものがめちゃくちゃ流行っているようです。いわゆる拭き取りトナーってやつですね。

韓国コスメ系Youtuberの方も紹介したりしてました。

このパッドには、デコボコした面と平たい面がありまして、それぞれ別の効果を発揮してくれます。このあとご紹介!

グループ 3

⇦ 平たい面 でこぼこ面 ⇨

5つの用途で大活躍

実力はもちろんのこと、いろんな用途で活躍してくれるのがこのアイテムのいいところ。

1. 化粧水
 パッドの平たい面を使います。洗顔後の肌にサッとふき取ると、化粧水成分が浸透します。vita Cの名のように柑橘系のさわやかな香りが広がります!

2. 角質ケア
 パッドのでこぼこ面を使います。ぼくは化粧水の前にこれを使っています。顔に残った角質はこれでふき取ることができます!

3. フェイスマスク
 トナーパッドのいいところ!
 フェイスマスクを使うほどではないけど、集中ケアしたいなって時に重宝します。シミやニキビなど気になる部分にパッドをはりつけるだけ。めちゃくちゃお手軽です!たまにできたニキビ部分にこれを貼り付けると、治るのめちゃくちゃ早かったです!笑

4. メイク落とし
 ナチュラルなメイクであればこれで落ちます!
 ぼくが普段するのは、下地・ファンデ・チーク・リップなのですが、これひとつでサッと落とせます。メンズメイク落としは、このトナーパッドで始めるのがオススメ!

5. 朝洗顔
 拭き取り化粧水としての用途を持ってるので、もちろん朝洗顔にも有効!
時間がないな〜って時には、このトナーパッドでスタートし、朝洗顔と化粧水を済ませてしまいます。めんどうくさがりなぼくでも使いやすいです

全身に使っても良いですし、持ち運びやすさと用途の広さからトラベル用にもかなり重宝しますね:)

vita C toner padの効果

豊富なビタミンC
 パッケージからも名前からも伝わるビタミンC感!
美容成分として常に王道をゆくビタミンCは、コラーゲンの生成に必要な要素であり、傷ついた肌の再生を担います。

低刺激
 韓国コスメにおいて有害とされている20の成分が入っていません。
ビタミンCが入っているので刺激が強い!と思われがちですが、かなり優しい使い心地です。アトピー肌をお持ちの方にも有効だそうです。

上記で書いた、保湿・角質除去はもちろん、ブライトニングやアンチエイジングにも有効な、まさに万能トナーパッドです。

実際に使いつづけてみて

◎とりあえず使っとくか!な一番手スキンケア 
 化粧水・朝洗顔としてトナーパッドを使うことが多いです、パッドという手軽さとどこでもいける万能さがぼくのスキンケアを継続させてくれます。

◎化粧ノリがいい
 化粧ノリがいいな〜!って思った時の化粧水は、だいたいこのトナーパッドでした。肌の透明感が増すので、メイクが引き立ちやすいのかなあと思っています。

◎乳液・クリームはいつもより重点的に
 さっぱりしてるので、乾燥しがちな方は乳液・クリームできちんとカバーした方がいいです。化粧水単体で完結させるにはちょっと物足りないなあと思っています。

◎メンズスキンケアの入門に最適
 1つのアイテムで5つ以上の用途を実現できるこのトナーパッド。
始めるのにまずどれ買ったらいい?って聞かれた時はこれをお勧めします。サッと使いたいがちなメンズに最適なアイテムです!

1つ持っておいて間違いない万能アイテム

いかがでしたでしょうか。化粧水は1ヶ月くらい続けて、良し悪しがわかってくると思うのですが、このトナーパッドは今後も使い続けたいと思わせてくれました。
買った後に知った、フェイスマスクなど他の用途でも効果絶大です。

韓国のオリーブヤングで購入した時は1500円くらいでした。
日本で購入する時には、Style Korean(1560円)が一番お値打ちかと思います。

1箱70枚入っているのですが、用途が多岐にわたる分消費は早いかと思います。しかしながら、万能かつ効果抜群なことは保証できるので、必携アイテムと思っています!ぜひ試してみてください。

それでは。

親にデパコスを贈りたいです。