見出し画像

リマインくん〜絶対に忘れないリマインド法〜

「あ〜これ忘れてた」
「これやらなきゃいけないんだった」

こんな風にToDoを忘れてしまうことありませんか?

そんなあなたにおすすめの方法をご紹介します。

『リマインくん』

ご存知ですか?
LINEで検索してみてください。すぐ出てきます。

リマインドして欲しいことを送信すると、
いつリマインドして欲しいか返信があります。
そして日時を入れると、その時間ぴったりに
メッセージが送られてきます。

もう私はこれがないと生きていけません。笑

メモやリマインダーを使っても、どうしても
すぐに流れてしまいます。

しかし、携帯で一番よく使うアプリである
LINEにメッセージとしてリマインドがくると、
絶対に忘れないし目につくのです。

私はこのリマインくんに全てリマインドしたい
内容を打ち込みリマインドさせてます。

例えば、

「何月何日のお店の予約をする」
「〜を買って帰る」
「〜の申し込み締め切り」
「〜さんの誕生日」

こんなことをリマインくんに入れたりしてます。

とても便利なのでぜひ使ってみてください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?