龍馬のマーケティング考察

企業が行っているマーケティングについての考察を投稿します。 ブランディングや広告施策…

龍馬のマーケティング考察

企業が行っているマーケティングについての考察を投稿します。 ブランディングや広告施策から、企業戦略まで幅広く取り組んでいきます。

最近の記事

ユニクロのブランディングを考察

今回は、ユニクロ(UNIQLO)のブランディングの一つ、"LifeWear"を紹介し考察します。 ユニクロは日本を代表するアパレルブランドとして、みなさんにとっても馴染みのあるブランドではないでしょうか。 私も冬場は毎日必ずヒートテックを着ているほどの愛用者です。 ユニクロの海外展開日々の生活に定着しているこのブランドですが、海外での事業も展開しています。 2020年2月時点での日本の店舗数811に対し、海外の店舗数はなんと1,431とおよそ1.8倍ほどにもなっていま

    • iPhone SE のCMを考察

      今回は、Apple社の新製品、iPhone SE のCMを考察します。 みなさんも、まずはそのCMをご覧ください。 私はこのCMを初めて視聴したとき、思わず唸りました。。。 みなさんもつい見入ってしまったのではないでしょうか。 見る人を惹きつける魔法のような力がありますよね。 私はこの力が何なのかを知りたくなり、考察しました。 CMのもつ力ずばり、その正体とは「共感」です。 CMの構成このCMは、新しいiPhoneを開封するという、購入者が必ず経験するシーンを切

    ユニクロのブランディングを考察