見出し画像

夜の散歩でセブンのおやつ

こんにちは。テレワークの会社員です。

自宅の近所に川が流れており、川沿いに緑道があります。コロナ後、夜に緑道のベンチでくつろぐ人が増えました。テレワークなどで自宅にこもっている人が、時間ができた夜に外の空気を吸いたくなるのかな?私もその一人です。ベンチが4つぐらいありますが、すべて席が埋まっており座れないこともあります~。

※ベンチの近くに橋があり、橋からはちょうどスカイツリーが綺麗に見えます。この写真を撮った夜は、風があったため、雲が流れていました。

ベンチの近所にセブンイレブンがあるので、そこでおやつを買って食べるときもあります。ある日のおやつはこちら。

画像1

黒蜜わらびもち入り ロイヤルミルクティーバー

アイスです。タイトルから想像できる通りの味で、ロイヤルミルクティーを飲んでいるような味わいにわらびもちがモチモチしておいしかったです。

私は普段はコーヒー派でして、紅茶を飲むことはあまりないのですが、紅茶を使ったお菓子は香ばしくて好きです。紅茶のクッキーなんかもおいしくて大好きです。

そしてここからセブンイレブンの話になるのですが、セブンの食品はおいしいものが多いと思います。特に、新発売の製品はものすごくおいしいことがあります。

ただ、ものすごくおいしい新製品があると、そのうち発売がなくなって、そのうち、それに似たちょっと廉価版の商品が発売されることが多いような印象・・。

忘れられないのは、2019年~2020年にセブンイレブンで売られていたサンドイッチ、「カスクート たっぷりカマンベール」です。これはものすごくおいしかった。大きいバケットに、クリーミーなカマンベールとハムがたっぷり挟んであるサンドイッチです。ボリュームもすごかった。

当時は在宅勤務ではなく、出勤していたため、毎朝セブンに寄って探したものです。朝はあまり出ていなくて、昼とかにあることが多かったかな。次第になかなか売られているのを見なくなり、そのうち、バージョン違いの似たようなサンドイッチが発売されました。ところがバージョン違いの方は、全体的にサイズダウンしており、パンも硬いバケットから柔らかめに変化。こちらも悪くはないのですが、絶対に前の方がおいしかった・・。

初代「カスクート たっぷりカマンベール」が忘れられず、セブンイレブンに行くと、必ずサンドイッチのコーナーをチェックし、気になったものがあれば買っています。ただし「カスクート たっぷりカマンベール」ほどの素晴らしさにはいまだ巡り合えず。再発売してくれないかな~~。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?