見出し画像

無敵になりた〜〜い!! 2020/1/7

仕事始めの今日から、箇条書きスタイルでメモつけるようにしてる。なんか面白そうじゃないですか!!なんか!きっと!たぶん!!


↑こういう言い回しを平気でする人間は、あまり信用してはいけない気がする。

1日の最後に振り返るような日記スタイルにしちゃうと、色々忘れていたり、思い出す作業が面倒になったりするのが目に見えていたので、都度iPhoneのメモに書き留めるようにしてみた。


↓抜粋↓
2020年1月7日
・朝からちゃんと行けた。偉い。

・そういえば一昨日あたりからお腹が痛い。去年のこの時期も、珍しく体調がよくなかった。精神的なもんかと思っていたけど、違う気がしてきた。知らんけど。

・-10を0にする仕事は相変わらずやる気が起きないな。いやだな。でも、今年は自分を律さないといけない機会も多いと思う。むしろそこも出来ちゃうところがいいところなので、自分のやりたいこと、好きなことがわかったいま、反対方向にグラフを引っ張らないといけない。これでわたしは無敵だ〜〜!!

・自分のためなら頑張れる気がするが、自分のためだからこそ頑張れないこともある。

・そんなこと言ってる場合か!!!?!

・人生狂うぞ、ちゃんとしろ。

・思考することは楽しい。適当に生きてるけど、元来考えることが好きな人間だった。そういえば。だからきっと考えることを思い出してきてるんだと思う。これ、1日ですごい量になってしまう。今は自分で自分を認めるについて考えていた。それなりに認めているが、もっと愛でてあげたいので人生頑張りたい。



午前中に書いたやつ。これで半分くらい。
思ったより多かった思考量にビビったが、それと同時に、きっとこれ普段もしてるけど忘れてるだけなんだなぁと思った。もったいない。

内省大好き人間としては、こういうのを後から見返すのが楽しい。そのあと何をするわけでもないのだけど(それを人は内省とは呼ばない)、幾分自分のことがわかった気になれる。


↓午後にメモしたもの↓
・4000円のセーター、寿命は2年

・思考の生産量は、昼を境にガクンと落ちる気がする。午後はまじで何も考えられなかった。というか疲れて外部に意識が行きにくくなった。自分のことで精一杯。チョコラBB飲もうね。

・多分わたしの場合は、amとpmで思考量が異なる。pmはきっとアウトプットよりもインプットが向いてるのだ。それをもとに、amでアウトプットをしたい。したいだけ。

・午後はたくさん寝た。なのに眠い。逆に感心する。



…………

後半内容うっす〜〜〜〜い!!!!!!!

ペラッペラ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!



自分としてはこの原因を「体力不足」であると仮定し、体力の回復並びに増量に今後力を注いでいく所存です。



またやりたいことが見つかってしまった…!!


永遠に、やらなければいけない仕事に手がつかない………。


神「いいんだよ、別にやりたくなくて。でも、やったら君めっちゃかっこいいよ。」

わたし「まじですかィ…?」

神「あともっとめっちゃかわいいよ、無敵だよ」

わたし「やります!!!!!!!」



無敵になりたいのでちゃんとやりま〜〜す☆☆


拝啓 上司様

今日一日屍だった私を許してください。
(ごめんなさい。)              
                        
                                              敬具 

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?