見出し画像

継続って難しいな… 2020/1/11

こんばんは。
タイトルなんやねんて感じだと思いますが、もうそれ以外に言うことがない。継続って本当に難しいですね……

「箇条書きスタイルめっちゃイイね!これならイケるね!!」と自身満々でしたが、結局2日空いてしまいました。今なら三日坊主のロールモデルになれると思う。

1月11日
・レッドブルを3本も飲んだ。大好き。

・何が好きって味が好きだ。あと、200円かけてんだからやる気出ろよ自分!という自己暗示。常にカフェインが欲しい。

・この話をすると「え〜それ身体に悪いからやめなよ〜」マンが時々現れる。健康面の心配とかのニュアンスはゼロのやつね。

・うるせぇ!!そんなの知っとるわ!!!!

・というか、他人好きなものを拒否することでコミュニケーションが取れていると勘違いしてる人って世の中にそこそこいると思うのだけど、他人の好きなものを否定する感覚マジで理解できない。

・しかも8割方ドヤ顔で言ってくる。なんなんだ。お前の好き嫌いなんか知らねえし興味がねえんだけど、わたしはお前が嫌いだ。

・タバコ吸ってる人も同じ感覚なんじゃないかな〜と思う。「ワタシタバコの何がいいのかわかんな〜〜い吸ってる人本当無理〜!」とか言われたらきっとはっ倒してしまうだろうな。

・非喫煙者なんですけどね。

・なんかすごいこころ狭い人みたいになってしまった。でもこれ、人付き合いのファクターとしてはかなり重要だと思う。

・少なくとも、そのやり方ではわたしとはコミュニケーションは取れてないし、不快なのでやめてください。

・あ〜〜なんかこういうモード入ると、どんどん深みにハマってしまう。今回の話で言うと、合わない人についてだけど、裏を返せば向こうにとってもわたしは付き合いづらい人間だと思うので、申し訳ないな〜〜という気持ちがないわけではない。

・そういえば相手のことを考えられない人とは本当に付き合えないなと、昨年末思った。例えば、身内しか知らない話を、身内以外がいるところでドヤ顔でされても困る。そういう態度で優越感を得てるような連中は、仲間にはなれない……。

・それまでが仲間だったとしても。グッバイ……

・本当の仲間なら、ぶん殴ってでもこっちに引き寄せてあげたいのだけど、そいつにそのコスパがあるのか査定した上でもう厳しいなという結論を出した話だから、やっぱりもう違うんだろうな。

・人間関係はどれだけ相手に時間と想いをかけられるかで決まる。それがしたいと想わせてくれる人は、本当に大切にしていきたい。

・街路樹全部散っとるやん

・しごおわ〜!!!!最高〜!!!
・やりたいことやるぞ〜〜!!!!

・特になかった
・中華が食べたい🥟エビチリが食べたい🦐



自分の文章を読んでると、自分の考え方のいくつかある癖がよくわかる。その中のひとつが、ひとつのことをガシガシ掘り下げがちというものなので、時々ちゃんと考える時間を創らないと死ぬ。

生きたい!!!!!!!!!


さて!!今日から世間は3連休〜!
明日もお仕事楽しんでいきましょ〜〜!!


そして!読んでくださった皆さま!!
こんな感じでゆるゆる続けていきますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします……🥟🥟❤️



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?