世界の絶景スポット__1_

お金はお金を生む!大富豪はこの3つの習慣をしている!?

『お金がお金を生む』という表現があります。

不動産に限らず、資産運用や投資で利益が増えていくさま、確かに魔法みたいですよね。

もちろん私も投資をしていて、資産運用や投資はノウハウを身につけ、リスクをコントロールしながら行う、どちらかといえば現実的な経済行動だ。しかし、ここで皆さん一度思ったことがあると思います!

「そもそもお金がないところから、どうやってお金が生まれるのだろうか。」

そう思った方は正しいのです!

ではどうしたらお金でお金を生むことができるのかお金の行動習慣を3つご紹介します。この習慣はこの分野においても役立つので是非参考にしてください。

1.失敗を予想しない

数年前に、『仕事上の3つ問題を抱えていた』方がいました。その方は霊能者を訪ねて相談をしました。

そしたら霊能者は3つすべて失敗すると告げれられたそうです。それでもその方は『それは、霊能者の予言であって私自身の予言ではない』として、あらためて『私自身はすべて成功すると予言』したのです。

結果、3つすべて成功させる予言は的中して自分自身の的を得ました。

そしてこう思ったのです

失敗より成功のほうが難しい以上、失敗すると予想した方が当たる確率は高いだろう

つまり、ただのそれは霊能者側の予言であって自分自身の予言ではない。ということです!

何が言いたいのかというと、『本当の問題は、どちらがより成功に繋がりやすいかである』成功する・成功しないといった予想は、自分にどれだけ自信があるかを表しているに過ぎないということ。

自信がないことは当たり前でやってみないと分からない、だからこそ

『メリットは大きく、デメリットは小さく考える』ことがなにより大切になってきます。

失敗なんか当たり前だから失敗を予想しない方がお金を生んでいくということです!

2.役に立たない思い込みは捨てる

『固定概念にとらわれて生きるのは危険』であるということです。

かつて喫煙は大人の証だったが、現在は健康に悪いとされていますよね。このように思い込みには正しいものと正しくないものが混在しているということです。

社会だけでなく、個人もまた変化しているのだから、『何を信じていようとも、今この瞬間に価値があると判断する行動をしましょう』

この変化に向き合うためには、昨日でも明日でもなく、価値判断のタイミングを常に現在、つまり『今』に設定しないといけません。両親でも仲間でもなく、今の自分のために役立つ価値を追求するの事が成功のポイントです。

※よく『オンライン@投資教室』に参加された方で、投資は負ける事が多いという思い込みをお持ちの方がいます!でもそれはやってみないと分からないし、今はすごく利益を上げやすい環境があるとご説明しています。そして利益が出たら『私の思い込みだったのか』と気づく方が多いです。

今の時代、自分を見て自分のタメになることをどんどん変化していき、いらないものは捨てていくことが成功の秘訣です!

3.4つのCで危機を乗り越える

4つのCとは、

『認める(Confess)』

『登る(Climb)』

『連絡をとる(Contact)』

『全力を傾ける(Commit)』

『認める(Confess)』・・自分が解決するべき課題を抱えていることです。人間は往々にして、嫌なことを先延ばしにしてしまう。今の現状を認めて新たな一歩を踏み出しましょう。

『登る(Climb)』・・登るということは視野を広くし、できるだけ選択肢を多くするためです。選択肢が少ない生活をしていたら息苦しくなります。

『連絡をとる(Contact)』・・連絡をとるのは早めにアラートを上げて、助けを求めるため。

『全力を傾ける(Commit)』・・悔いの無いように生きる!

メンタルと言ってもいいのでしょうか?

お金持ちになるきっかけは、意外と身近にあります

この当たり前の事ができていない人が日本人は多いです。

なぜ多いのか?それはすべて日本人の固定概念だと思います!

正社員じゃないとダメ、安定が安心、そんな時代はもうとっくに終わっています( ´Д`)y━・~~

多くの不動産投資家や専門家に、不動産投資に必要な初期費用を尋ねると。500〜1000万円です!

場合によっては『場合によっては300万円程度でもスモールスタートできます』といわれるかもしれません。

でも実際300万円なんか用意できるってすぐには言えないですよね

株など投資は多くの資金が必要なイメージがあります

ですが、今の時代は少額で投資をしていくスタイルが増えていきています!

先ほどの選択肢の話をしたとおり少額でもできる投資は盛りだくさんです。

そんな方のために私は『オンライン@投資教室』をしています。少額から始めて利益を出し、自分がしたい課題の手助けをしています。

是非今から副業を始めたい方や資金を貯めたいと思う方は参加してくださいね♪

ーーーーーーーーーーーー
気軽にフォローしてくださいね♪

▶︎月間20万pv突破【投資と二人旅】ブログ
http://ryokoutousi.site/

▶︎毎日情報を配信中ゆ〜みんtwitter【プレゼント企画あり】
https://twitter.com/yuuuuminnb

▶︎インスタグラム【フォロワー4000人突破】
https://www.instagram.com/yuuuuminnblog

ーーーーーーーーーーーー


元々田舎育ちの貧乏人が副業で投資を始めて15万円から月収200万円まで成長して今はスローライフを過ごしています。初心者の頃なかなか稼げず苦労していたので、役立つノウハウを配信中!