9泊11日の海外旅行!北欧の旅④デンマーク🇩🇰編

2018年3月、大学の卒業旅行で北欧に行ってきました。場所はフィンランド🇫🇮〜デンマーク🇩🇰

フィンランド8日目の夜、トゥルクから高速バスでヘルシンキに戻り、空港近くのユースホステルに宿泊。受付はなく事前に送られた暗証番号で入室するような宿です。

翌日7:40発の飛行機に乗って、ヘルシンキ空港からデンマーク🇩🇰のコペンハーゲン空港へ。

コペンハーゲンは1泊2日の計画です。EU内なのでパスポートの提出は不要。デンマークも通貨が高いので、両替はせずカードで過ごすことにしました。

コペンハーゲンに到着。気温はマイナス1〜5°くらいでフィンランドより寒くないはずですが、風がかなり寒い!

凍えながら街中へ行くとコペンハーゲンの名所、ニューハウンへ。

カラフルな街並みで絵本の世界のようです☺️

このエリアはどこのお店も素敵な雰囲気を醸し出しています。

フィンランドとはまた違ったおしゃれな街並みでした。広場ではアコーディオンや鐘の音色が響いていて明るい感じ。

チーズケーキ専門店Bertels Salonで一息。こちらのお店は大変人気で入るまで時間がかかりました。

出てきたケーキはかなり美味しかったです☺️

宿泊先は北欧でよく見かけるスカンディック パレス ホテル。高級ホテルの雰囲気で朝食付き、2人で766.5DKK(1人6000円くらい)。お部屋もご飯もサービスも最高だったのに値段が安すぎて疑問です。とてもよかったのでまた泊まりたい☺️

ホテルの窓の外の写真。フィンランドもですが、外国のお家を見るとどれも素敵で羨ましいです。

コペンハーゲン2日目、ケバブ屋さんで昼食。デンマークはどの店も高く、明らかにチェーン店のケバブ屋さんへ😭

気さくなおじさんと話しながら食事。フィンランドもですが、デンマークの3月は天候が悪く観光シーズンではないようです。「夏にまたおいで〜」と言われました。

お店のおじさんに「(日本人顔だから)Young face、3人とも16〜18歳にみえるよ」と言われていい気分になっていたところ、兵隊さんが行進しているのを見つけました。正午になると、女王の宮殿へ行進しているんだとか。後ろ姿しか撮れなかったのが残念。

レゴブロックの本店、人魚姫の像をみて、帰路のコペンハーゲン空港へ。フィンエアーでまた14時間かけて帰国しました。

9泊11日の北欧旅行は思う存分楽しむことができました☺️

行ってみた感想のまとめとして、

⚪︎治安がいいから海外初心者でも大丈夫だった

⚪︎思っていたより寒くなくて過ごしやすい

⚪︎高いけど食べ物がどれも美味しい

⚪︎絶対また北欧行きたい!