見出し画像

ふふ軽井沢 陽光の風

こんにちは☺️
家族3人の旅行記を気ままに投稿しています。
今回は、「ふふ軽井沢 陽光の風」です。

『余談』
軽井沢は大宮駅から新幹線で40分ほどで到着するので、子供の負担も軽くよく旅行します。
現在4歳の娘は、車に乗る機会が少なかったためか、乗り物酔いが激しく、2歳頃までは1時間続けて電車に乗ると嘔吐するため、乗り換え時間や食事時間を考えて移動する必要がありました。
そこで軽井沢旅行に行く機会が増えたのですが、これがとても良かったです!
もし同様のお子様がいたらぜひ、軽井沢旅行検討してみて下さいね✨

また、同様のお子様がいる方のお供にお勧めなのは、棒付きキャンディです。
気持ち悪くなると何か口に含みたくなるようで、ここでお腹が膨れてしまうと嘔吐につながります。
ですが、棒付きキャンディなら時間かけて食べるのと、お腹も膨らまないので嘔吐する確率が減りました。
虫歯が気になる方は、歯医者さんにキシリトール入りのも売っていますので、検討してみるといいかもしれません☺️

では、本題です。

大宮駅→軽井沢駅にて下車、タクシーにてホテルまで移動します。
送迎はないためタクシー移動になります。
また、ホテル周囲にコンビニなどはないので、お子様に必要な軽食などがあったら、軽井沢駅にて調達しておいた方がいいでしょう。

軽井沢駅からホテルまで、タクシーで10分程、2500円前後です。

ホテルに到着すると、スタッフが笑顔でお迎えしてくれました。
ロビーでウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン。
早速お部屋へ移動です。

今回のお部屋は、スタイリッシュスイートでした。緑が多く、木の温もりに癒されます☺️

お部屋には風呂と岩盤があり、風呂は広くとてもくつろげました。岩盤もじんわりと暖かく、お風呂に入るのは億劫だけど温まりたい…って時に最高でした☺️

ふふ施設全般に言えることかもしれませんが、お部屋ステイを満喫するところが多い印象です。
そのため、お子様は体力消耗させるために、チェックイン前に公園などで遊ばせてから行くといいかもしれませんね。

お部屋でお風呂に入ってゆっくりと過ごしたあと、いよいよ夕食です!!!
ジャパニーズフレンチとのことで、とっても楽しみでした✨

夕食はレストランで提供されます。
今回、当時3歳の娘がいたので、気を利かせていただき個室に案内してくれました🥺
(予約状況によっては難しいこともあるかもしれません。)

娘はお子様ランチを

少し食べてみましたが、本格的な味でとても美味しかったです☺️✨
パンはおかわりできます。

そして大人は…
(順番はバラバラです)

これ以外にも提供されましたが、食べるのに気を取られて撮影していませんでした😅

もうどれも美味しかったです!!!
この食材とこの食材を合わせるの?とびっくりするものもありましたが、なんと美味しすぎました。
見た目にもとても楽しめ、素敵な時間を過ごさせていただきました。

夕食後、ロビー横にあるデッキへ。

焚き火に癒されました☺️


そして次の朝…

朝食です!
こちらも食材一つ一つを楽しみながら食事ができて美味しかったです✨

朝食もパンのおかわり可能です。
美味しすぎて2回もおかわりしてしまいました笑


朝食ごはチェックアウトまでお部屋でゆっくり過ごせます。
お風呂に入ったり、岩盤に寝そべったり、ベットでゴロゴロしたり…
準備をゆっくりして…

最高でした✨

スタッフの皆さんもとても丁寧かつ仕事が早く、気持ちよくホテルステイを楽しむことができました。
軽井沢で「ゆっくり過ごして、食事も楽しみたい」という方には本当におすすめです✨

では、これにておしまいです☺️
最後まで見てくださってありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?