見出し画像

2泊3日栃木旅行①「カンデオホテルズ宇都宮」編

今回は2泊3日の栃木旅行です。
メンバーは、家族3人(幼児1名)、両親の5人旅。
宇都宮に用があったので、1日目は宇都宮「カンデオホテルズ宇都宮」で宿泊。
2日目は足を伸ばして、「界鬼怒川」へ宿泊しました。
今回は「カンデオホテルズ宇都宮」編です。

1日目 カンデオホテル

朝10:30に宇都宮駅待ち合わせで、レンタカー移動のため大荷物は先にホテルへ預けます
駅直結で雨よけもあるため移動は楽でした。
荷物も預けて11時に予約した宇都宮駅東口すぐのレンタカー屋へ。
10:30に待ち合わせ〜荷物預け〜レンタカー屋の移動はゆっくり目の徒歩でしたが、時間通り間に合いました(子供連れだと気になるポイントかと…)

レンタカーを借り、用事を済ませ、14時にカンデオホテル着。
チェックインは15時からなので、それまでロビーから見える新幹線🚅をみるのもいいですね
ジオラマのように見えるので、ここはポイント高いです!!!大人でもそれなりに楽しめます。

お部屋は今回、「ツイン」を取りました。
3人家族の添い寝で、110cmベット×2台をくっつけ十分な広さでしたよ。

夕食までの子供との時間潰しは、宇都宮テラスのコジマ・ビックカメラがおすすめです!!
おもちゃコーナーの一角に、遊べるスペースがあり、ミニカー、新幹線、車、他おもちゃがあるので飽きずに1時間ほど遊んでました。

次はお風呂です。
子供は終日オムツが外れているので、一緒に大浴場を利用しました。オムツが外れていないお子さんがいる場合は、お部屋にユニットバスがあるのでそちらも利用できます。
露天風呂の景色はまぁまぁでしたが、開放感があり広さもまずまずですので、ゆっくり過ごせました。
タオルは部屋から持参必須なので忘れないようにしてくださいね。

それと、子供のパジャマは提供していないので、家から持参します。

ちなみに、大浴場と同じフロアにコインランドリーがあります。
汚れた洋服の洗濯が可能なのも、子連れにはありがたいですね。
ただ、混むのと、故障している場合があるので訪問時に確認は必要です(当時は乾燥機4台中3台壊れてました笑)。

朝食は朝食バイキングを利用しました。
大人2000円、子供(3歳)1000円です。
種類も沢山ありとても満足できました。
今回当日予約しましたが、混んでいると当日予約が難しい時もあるそうです。
朝6:30なら空いているかも…とのことだったので、その時間にフロントに電話し確認したあと、フロントにて予約・支払いをしました。
次の日の朝の利用検討している際は、フロントに聞いてみるのがいいですね。

朝食後はゆっくりして、ランチは宇都宮駅で食べる予定だったので、大荷物はフロントに預け、11時チェックアウト。
昼食後に荷物を取って、移動しました。

子連れだと、ホテル⇄駅の移動も大変ですが、駅直結で雨よけもあるので、荷物預かりも問題なくできるのは良かったです。

宇都宮駅周辺でのホテルステイを考えている方の参考になれば嬉しいです♪

次回、「界鬼怒川」編です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?