見出し画像

「あいしてる」

今日はこんな時間になってしまいました。

毎日コレは、朝に書いていたのですが

今日は作画の進行が遅くて、怖くなってコレは後回しにしました。

やっぱり、今終わりました。

タイムアップギリギリでした。


息をひきとられる寸前に「あいしてる」

すごいな、と素直に思いました。


私も医療漫画で何度も息を引き取るシーンを描いています。

「死」というものを目の前にすると

その周りの人間は

どうしてもやりきれなくなります。


それでも、なんとか・・・

ほんとうになんとか、その「死」を受け止めなければならりません。

よく、「その人のことを忘れない限り、その人は生きている」

と言われてますが、もう、残されたものはそうするしかないのですよね。


「あいしてる」は生きています。

生き続けます。


「あいされたい」ではなく「あいしてる」


あいされたくて・・・あいされたくてずっと生きてきました。

結婚し子供がうまれ、やっと「あいしてる」じゃなきゃだめだ

と思った怠け者です。


そんな怠け者が

なんとか、ギリギリ漫画を描いています。

読んでる方々はうざいかもしれませんが

ほんと、「あいしてる」と言いたいだけで描いているのかもしれません。


・・・疲れているので、変なテンションで書いてます。

後から読み直したら恥ずかしいのでしょうが

まぁ、いいや。



只今「Ns’あおい」1~3巻まで電子書籍無料中です。

うざいですが、よろしければこちらから。




いつもありがとうございます。 サポートいただけると、漫画家寿命が1日伸びる気分です。 これからもずっと、noteがんばるぞ!!