見出し画像

「漫画家」の線引き ~いまのこしの~

昨日で「竹中」作画終了。

今日は「はなうた」作画。


レギュラースタッフは昨日で返し

今日は元スタッフにヘルプを頼んで二人で作業

会うのは1年ぶりくらい。

(彼女は私がnoteに連載してた「漫旅」にも登場してます)


彼女との出会いは19歳くらいだったので

もう十年の付き合い。


会ってない1年のうちについにデビューをはたし

「漫画家」になりました。


「漫画家」はどこで線引きがあるかわかりませんが

漫画でお金が稼げたら「漫画家」でしょうかね。

とりあえず「先生」と呼んでやりました。笑


久しぶりなので、いっぱいしゃべったのですが、

(話ながら、自分のアイデアをまとめたり、アイデアもらったりしてます)

私の長話に付き合ってくれたので

「助かった」といったら



「久しぶりだからですよ、レギュラーだったら聞き流します」笑


だよね・・・。


ありがとうございました。

明日、明後日はバタバタなので書けるかな・・・。




いつもありがとうございます。 サポートいただけると、漫画家寿命が1日伸びる気分です。 これからもずっと、noteがんばるぞ!!