見出し画像

「北沢くん」こと小山慶一郎さん(チャラ慶)の功績


「Ns’(ナース)あおい」の再放送がはじまりました!


第1話も無事、放送終了

どれどれ、みんな観てくれたのかな?

ツイッターの「#ナースあおい」「#Ns’あおい」を検索


おおおおお!!

みんな、観てくれてる!!嬉しい!!

で、一番感じたのは

「小山さんの人気さすがだな~~~」と


NEWSの小山慶一郎さんが

「北沢くん」という役を演じられました


SNS上ではこの「北沢くん」を演じた小山さんが茶髪でとってもチャラい役なので「チャラ慶」と呼ばれてるらしいというのをツイッターをはじめてから知りました

放送はとうの昔に終わっていたのですが「ナースあおい」の話題がでると「チャラ慶ちゃんまた観たい~~」というのをタイムラインでよく見かけました

小山さん人気はわかるのですが「北沢(チャラ慶)タケシ」が観たいというのを見ると自分の作ったキャラがモテてるようで嬉しくなりました



原作「北沢君」とTVドラマ「北沢くん」はちょっと違っていました

このへん、すごい昔のブログにも書いたのですが

よかったら読んでみてください

撮影裏話もちょっと入っていますw↓

最初漫画の「北沢君」を描く時は、その時の「若者」を象徴したような感じで描こうと思いました。

夢はあるけど、本気になれず、バイトもお金を稼ぐためと割り切り、そこに楽しみを見つけずそれ以上のことはしない感じ

「あおい」と出会うことで感化され少し意識が変わる・・・くらい


でもTV版の「北沢くん」はもっとちゃんと「キャラクター」になっていました

原作ではあおいに好意は寄せないですし

ビンタされたのも他のキャラクターですし・・・

でも「あおい」と「北沢くん」の関係性を深くすることで

人間関係のドロドロや病院の暗い部分が多いこのドラマに

春の風のような気持ちよさ

ほっこりとた楽しさや明るさを与えてくれました。


脚本家、吉田智子さんの腕もさすがなのですが

脚本に肉づけをされる「小山さん」の演技もすばらしかったのだと思います


原作とちょっと違うけど・・・いや、原作より面白い!!

悔しい!!と思いましたから・・・w


あおいをお背負うシーンだったり・・・

居酒屋たいしょうの掛け合いのシーンだったり・・・

あーーー!

こういうシーンなんで思いつかなかったんだろう!って


悔し過ぎたので

ドラマで使われた「ブイブイ」は漫画版に逆輸入しましたからw


本放送当時はちょっとその悔しさがあってこんなこと言えなかったのですが

再放送を見直してたら、

素直に「北沢くん」このドラマのキーマンだったと

思いました。あらためて。



TVドラマ初見の方もいらっしゃると思うので

これから先のドラマのお話は控えておきます

これからの

「美空(さとみ)あおい」と「北沢(チャラ慶)タケシ」の

関係をご覧いただければと思います!



漫画版「北沢君」は2巻から登場です!


こちら1巻

全巻セット


そしてそして

youtybeで制作秘話も公開中です!!

ぜひぜひ~~こちらにまとめてあります!!



いつもありがとうございます。 サポートいただけると、漫画家寿命が1日伸びる気分です。 これからもずっと、noteがんばるぞ!!