見出し画像

インド日記 17日目

こんばんは、みなさんお元気ですか?

日記に問題点全て書いてごらんとシュリカンス先生に言われて
勇気出して嫌なこと書き始めました。

感謝したいことを
いつも日記に買いていた自分が

嫌だと思うことツラツラと書き始めたんです。

普段使わないようなネガティブな言葉が沢山出てショック。

自分に嘘、
たくさんついて来たと気付いて
たくさん本音を隠していたんだと
波が出ました。

例えば、本当は好きな人に甘えたい、
でも私は哲学を教えている立場で
偉そうなこと言ったあとで
寂しいとか言えない。

不公平だと思うことも、
大丈夫な振りしてた。

エゴももちろんある。

それよりも私を頼りにしている人たちの
期待を裏切っては悪いなあ
なんて
思ってしまっていた。

自分軸見直さないといけないと
気付きのきっかけとなりました🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?