見出し画像

2月10日 NovelJam2018 参戦記~準備編②

わあ。あっという間です。
NovelJam前夜。

前回、

参戦の記録をここにしていこうと思う。どれぐらい書けるか分からないけど。なぜなら、2/9に大きな仕事の原稿の締切があるから……!

って書いていたけど、本当に全然書けなかったなあ……。意外と自分のことをちゃんと把握してたわ。把握してるのならちゃんとせいよ、という話なんですが。
とは言え、どうにか仕事のキリがついたので、オットくんが2日間生き抜くためのカレーも作り置きしたし、荷造りしながらこれを書いています。

インフルにもかからずに済んだ。年末年始にひどかった頭痛もなりをひそめている。花粉症の薬ももらってきた。今週は火曜以降、お酒を飲まないようにしている。体調としてはぼちぼち。

なんですが。

肝心の、書くパワーのほうが著しく落ちている。
そしてめちゃくちゃ自信喪失している。もともと自信家ではないけれど、今回は特にひどくてどうしたものかな、と思っている。

去年、同じチームで編集を担当してくださったSさんに
「大丈夫!天才だと思って自信つけてねー」
と言っていただいたので、その言葉を胸に、明日は八王子に向かおうと思います。

テーマも明日発表になるので、特にプロットを立てるとかもしていないのだけれど、いくつかキーワードはピックアップしてみる。
実際に役立てることができるかは分からないけれど、メモしておこう。

ここから先は

317字
この記事のみ ¥ 100

ありがとうございます。 本と旅費として活用させていただきます! 旅にでかけて次の作品の素材に☆☆