見出し画像

やっぱり嬉しいのはご紹介!

前回の「(4)自己肯定感の押し付けに惑わされなくていい」の後、徹夜をしながら怒涛の確定申告期に入っておりました^^;

起業start-upのコンサルをしていますので、
この確定申告もある程度初歩部分はアドバイスできたらと思い、少なくとも3年は自分で作成申告しようと頑張っています^^

勘定科目やら仕訳やら、減価償却やら
最初はわからないことがたくさんありますが、
やるたびに知識が身についていますので
これを忘れないようコツコツ記帳しようと思います(*´꒳`*)

実践あるのみ、ですね(笑)


これまでマガジンばかり書いてきましたが、
今日は初めての日常ブログ投稿ヽ(´▽`)

起業対面コンサルの体験会と説明会で、
車で2時間離れた高知市に来ています。

今夜はこれから10時頃、四万十市へ向けて出発します。
今日はたくさんの方とお話しできて、私自身もよい刺激をいただきました。

その中でも嬉しかったのが、ご紹介をいただいたこと。

起業コンサルも、婚活のイベントアドバイザーも、
イベントファシリテーター(司会進行)も、
そして新入社員研修や高校のビジネスマナー授業も、全てご紹介でご縁をいただいています。

人と人が繋がる仕事だからこそ
このご紹介をいただけるご縁には特別感謝を感じます。


来月3月は、後半から大阪ステイです。
大学に進学する娘の引っ越しと入学式があるため、
3/20〜4/3まで大阪で仕事をしようと思います。

ここでも体験コンサルセッションお茶会など
ご縁があれば嬉しいなぁと考えています。


では、今回はこの辺で^^
そろそろ移動します(笑)

次回、(5)自己肯定感は子供の頃に育つは、
今週末に作成しようと思っていますので、
お時間が合えばどうぞまたご覧下さい(*´꒳`*)

(1)自己肯定感と恋愛の関係
(2)自己肯定感とダイエットの関係
(3)自己肯定感とビジネスの関係
(4)自己肯定感の押し付けに惑わされなくていい
(5)自己肯定感は子供の頃に育つ
(6)自己肯定感と子育ての関係
(7)自己肯定感に、人生のテーマが隠されている
(8)じゃあ、自己肯定感はどうやって高めるのか
(9)結局は自分「This is Me」
(10)震えるような「自分」を生きよう
(11)「自分を認める」人が世界を変える

高知の田舎から、自分の才能を活かして豊かな暮らしを目指す人を応援する思いでお届けしています。本を買っていただいたお気持ちでサポートしていただけるよう頑張ります^^ 人と人、地域と人が繋がり、個人の才能を活かす活動に投資させていただきます^^