見出し画像

仁義なき通信量〜月末の挽歌〜

突然ですが、我が家のスマホの料金は家族4人で4800円程度なんですね。
だいぶ安く仕上がってます。

私が主の契約で、そこにシェア回線という形で家族3人がぶら下がることで成立している金額。
これを教えてくれた先輩には感謝しかない。

ここにきて3ヶ月連続通信量が足りない。
基本的に安価な代わりに、通信量を後から足すとべらぼうな高さになる。

20Gで2000円だったくせに
追加するときは1G500円になるという
歌舞伎町のぼったくりのような価格に変身するのです
ゴバーイゴバーイ!オニーサン、ゴバイダヨ!!

とりあえず、後3日を乗り切るために、息子たち用に5倍の金額を払って1Gを買い、私と夫はゆでたまごの妖精povo君に課金をするのでした

ちゃんと殻剥けた時のゆでたまご

というわけで、来月から30Gにレベルアップさせます

原因はわかっているんです
学校にスマホを持って行けるようになった息子(高1)の通信量が圧迫している上に、私が外でZOOMなんぞをするからである

子供が大きくなると食費が増えて…なんてのは想像の範疇だったけど、そうか、通信もそうなってくるんだね…

そんな中、私にこの通信契約を教えてくれた人は1人無制限の恩恵を味わっているのでした

ちゃんちゃん(オチはない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?