見出し画像

暗闇の中で五感を研ぎ澄ます、ラストマン・イン・ザ・ダークが始まります

ラストマン・イン・ザ・ダーク、明日から申し込み開始!

真っ暗闇の中で対話を経験する、ダイアログ・イン・ザ・ダークより時間も価格も抑えめなのでライトな感じなのかなぁ?


テレビドラマとのタイアップだし、面白そうだから久しぶりに体験しにいってみようかな

実はダイアログ・イン・ザ・ダークもオリンピック前に体験しに行ってるんです。
その時に感じたのは、目が見えなくなったときグングンと五感の感度が上がっていったこと。そして、暗闇と静けさの心地よさ。

見えない中で自分の体に触れるものを全身で感じる世界。
五感は誰のものでもない私のもの。
誰かが暖かいといっても、私にとってはぬるいって感じる。
正しいとか間違ってるじゃなくて、「私はそう感じる」が肯定される世界に居心地の良さを感じました。

終わって外に出ると、音や光、ほかの人の存在がどーんと目の間に大きくせまってきて、さっきまでいた静かな世界があっという間に遠くになってしまった。

いかに自分が騒がしい世界に生きているのかを感じた90分でした。

今度はどんなことを感じられるのか興味があるし、ドラマも面白そうだし、申し込んでみようかな!


公式HPより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?