見出し画像

ちょっと今から仕事やめてくる【読書感想文】

お誕生日プレゼントでいただいた本の1冊です
心があったかくなる本が読みたいなーということでほしい物リストに入れておりました


仕事を放り出したくなる時がある
しかもまあまあよく発生する

うまくいかないとか、煮詰まったとかそういう時もあるけれど単純に飽きた、というパターンもあって。
きっと私は社会人不適合なんだろうなぁ
(社会には馴染んでると思う。思いたい)

だから、社会人として頑張ってる物語に心惹かれる。
頑張る人、続ける人、諦めない人それぞれの物語。
呼んでると元気になるし、自分も頑張ろうと思えるのです。

でも、頑張りすぎて身を削ってしまった時
そんな時、この主人公のように助けてくれる人がいてくれたらって思います

力強く助けてるれた人が、実は助けを求めてて
助けられた自分が、次は助ける人になって

そんな優しいめぐり合わせが実際にも起きたらいいな
自分も優しくなれたらいいな
そんなふうに思える本でした。

本って面白いなーって思うのが
紹介してくれた人の片鱗が入ってるんだよね

これを紹介してくれた人も
こんなふうに優しさをサラッと出せるような人で
私もどこかでこの本を紹介して
優しい人認定されたいと思います

#ちょっと今から仕事やめてくる
#読書感想文
#書く習慣

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?