見出し画像

【佐賀記念2020】予想を公開!

今回は2月11日(火)に佐賀競馬場・ダートmで行われる2000mの予想見解と買い目を公開します。


―――――――――――――――
■ 地方交流重賞の予想
―――――――――――――――
【佐賀記念】勝負度D/自信度D

安全確保のために内の砂が深く外の砂が浅いコース形態であり、セオリー通りなら外目を通る馬に利がある舞台設定。予想の上では頭に入れておきたい重要なポイントだ。

そして、今回のメンバー構成は一長一短でどの馬からも狙えそうなイメージ。オッズとしては意外と割れそうで組み合わせ次第では妙味のある配当にあり付ける可能性は大。その辺りも踏まえて予想&馬券の買い目を組み立てて行きます。


本命は◎テルペリオンの巻き返しに期待をする。

4走前のスレイプニルステークスではアンデスクィーンに大きな差を付ける大楽勝であり、3走前のマーキュリーカップでは今回で1番人気の支持を集めているロードゴラッソに先着と能力はメンバー上位部類。

そして、2走前の白山大賞典では4角~直線に掛けて砂の深い内目に進路を取るダメダメな騎乗で鞍上の地方に対する経験不足がアザとなる結果だが、それでいて4着なら負けて強しの内容でコース取り次第では馬券圏内もあり得たと考えてOK。

つまり、今回は再び同じ鞍上で外目の枠なら同じ過ちはしないはず。スムーズに外目を回る形なら順当に力を出してくるだろう。後は前回のブラジルカップで大敗している点が気になる所だが、4ヵ月の休み明けでフレッシュな状態なら巻き返しの体制にはあるはず。中央のメンバーの中では人気の盲点であり、妙味を考慮すればコノ馬から入りたい。

続きをみるには

残り 657字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?