見出し画像

【兵庫チャンピオンシップ2020】予想を公開!

今回は5月6日(水)に園田競馬場・ダート1870mで行われる兵庫チャンピオンシップの予想見解と買い目を公開します。


ちなみに本題の前に本日のかしわ記念の結果をご報告。

【かしわ記念】自信度E/勝負度E
1着:◎ワイドファラオ(6番人気)
2着:・ケイティブレイブ(5番人気)
3着:△サンライズノヴァ(3番人気)

単勝(◎):2690円

本命のワイドファラオが鮮やかな逃げ切り勝ちで単勝がクリーンヒットするも自信満々で消したケイティブレイブが2着に入選をして馬券はハズレ…。馬連の配当を見ると少々悔しい結果ですが、5回予想をしても5回は消していると思いますから…申し訳ございません!反省をして切り替えて次に向かいたいと思います。

なお馬券の方は自信度に比例して2400円の購入で単勝が200円だけヒット。微妙なプラスとはいえ、昨日のかきつばた記念の分を入れるとトータルでは少しのマイナスですから、明日の兵庫チャンピオンシップでバシッと当ててゴールデンウィークの地方交流重賞ラッシュをプラスで乗り越えたいですね!\(^o^)/


―――――――――――――――
■ 地方交流重賞の予想
―――――――――――――――
【兵庫チャンピオンシップ】勝負度C/自信度C

ゴールデンウィークではお馴染みの3歳馬によるダート王者の決定戦…と言ってもユニコーンステークスなどと比べると小粒なメンバー構成ですが、過去にはコパノリッキーやケイティブレイブなど後のGⅠ戦線でも活躍をしている馬を多く輩出しているダート界の登竜門でもあるレースで昨年はクリソベリルが人気に応えての大楽勝。

つまり、後のG1ウィナーとそうでもない馬たちが相対する重賞でもあり、力関係の見極めが馬券攻略の上では重要なポイントになるはず。

さらに中央の追う同条件とは異なる園田ダート1870mという点もファクターに入れべるべき大きな要素で上記の2点を肝に銘じて予想を組み立てたい所です。


続きをみるには

残り 889字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?