見出し画像

小さな遊び心を生涯忘れずに生きていきたい。

今日からスタートしたクラウドファンディング。初日にして40%超の支援が集まりました…!!

世間的には三連休の初日。スマホを見る時間が圧倒的に減る日にスタートしてしまったので、内心では(ちょっとヤバいかな…??)とドキドキしてました。

ま、そんな不安を吹き飛ばすように支援が集まったわけですが、これだけ華麗なスタートダッシュが決められるのは、やはり市来さんのこれまでの実績や、machimoriの取り組んできたことが信頼になっているこそだなと感じます。

その凄さを証明している気がして、「やっぱりスゲェな」とただただ思わされた今日1日でした。


ただ、このまま安心する訳にもいきません。なにせ今は『三連休&こがし祭り』のダブルコンボの真っ只中。1年のうちでワースト5に入るレベルで「熱海に関わる人がスマホを見ない期間」が続きます

初日のスタートダッシュ成功は一旦忘れ、1人でも多くの共感者の元へ情報が届くよう、また明日からも気を引き締めていきたいと思います。

▼ とりあえず支援ページを読んでみてね ▼


で、前置きはこの辺にして、今日の本題です。
今日、このようなツイートをしました。

正直さ、クラファンのページってリターン以外は細かく見ないよね??
そう思いながら無駄に作り込んだのが「サブ画像」。シェアした際に表示されるわけでもなければ、本文中にも登場しないのに、細部までこだわって作成しました。それだけでも見てほしい…w

ツイートにも書いたように、僕が今回のプロジェクトページを作る際に最も時間と精神を使ったが『サブ画像』です。アイキャッチ画像でもなければ本文にも載せてない。なのに、遊び心を散りばめて作成した。

それがこちらの画像たち。

たぶん(この記事を読んだ人以外の)ほとんどの人は見逃していると思う。見たとしても細部まで見ている人は本当に稀なはず。

だけど、それでいい。僕の遊び心に気づかれないのもまた、それはそれで趣がある。

昔からそんな性格だった。遊び心全開のトラップを真顔で仕掛けては、誰にも気づかれないことを面白がっていた。

そんな少年時代のようなピュアな心を、生涯忘れずに生きていきたい。そう、いま切に思う。


さて、次はどんな遊び心全開な仕掛けをしようか。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
プライムデーも近づいてきて、僕の脳内には爆発しそうなほどのタスクが詰まってます・・・

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 興奮するぐらい納得感のある仕事を、ひとつずつ増やしていきたい。
>> 使い捨てな観光地より、経年変化を味わえる街を楽しみたい。
>> もし「1000万円」をもらえたら、の妄想話。


今日は2,100字ほどの記事を更新しました。
耳で聴く読書サービス「Audible(オーディブル)」のお得なキャンペーンを紹介してます。


おまけ:7月13日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと5月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。

ここから先は

255字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。