見出し画像

今月すでに購入して読もうとしている書籍一覧

先日、9月の目標として下記のツイートをしました。


9月の目標を宣言します📣


_人人人人人人人人人人人_
> 読書20冊&書評5記事 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

今月から一気に「読書」の優先順位を引き上げます。残り1年ちょいの20代で人生の基礎を築くためにかなり覚悟を決めた方向転換です。
将来的にまた『本のある場所』をつくるために…


というわけで、今月は大量に書籍を購入して淡々と読んでいるんですが、現在すでに手元にあって読んでいる本を一覧で紹介していきます。

「ついやってしまう」体験のつくりかた

SNSでバズっていたので購入しました。(しかもミスって2冊買ってしまいましたww)

4分の5は読み終わったので、近日中に書評記事をアップします。


サードドア: 精神的資産のふやし方

こちらもSNSで話題になっていたので購入しました。まだ1ページも読めてません。

上記の「ついやってしまう〜」が読み終えたら次はこちらを読み始めます。


9月1日 母からのバトン

タイトルに釣られて購入した一冊。樹木希林さんの考えが好きなので、読んでいて楽しいです。

感覚的な内容が多いので、書評を書くか悩んでます。もしかしたら note でたくさん登場するかも。


GACKTの勝ち方

こちらもちょっとだけ話題になっている一冊。

書店でパラ見して「面白そう」と思ったので購入しました。早く読みたいです。


ビジネスエリートの必須教養 世界5大宗教入門

こちらは書店で見かけて純粋に知識を増やしたいと思って購入した一冊。

ここ数年は「宗教学」に興味があったりもするので、しっかり読み込んでみたいと思います。


愛とためらいの哲学

知人のこじらせ系男子がツイッターで「よかった」と書いていたので、勢いでポチってみました。

こちらは電子書籍(Kindle)で購入したので、のんびりと読みます。


余談:防水「Kindle Paperwhite」を買いました

先日のタイムセールで割引になっていた「Kindle Paperwhite(32GB)」を購入しました。温泉に入りながら読めたら良いな。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
今日も読書をしながら寝落ちします。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 2019年8月に読んで良かった書籍と漫画。
≫ 本を読んで、ブログを書いて、雑談をして、デートをして。それだけで人生は十分だ。
≫ 好きな人がいたら、好きだと言わなければいけない。


今日は4,500字ほどの記事を更新しました。
タッチセンサー機能の付いたワイヤレスイヤホンをレビューしています。


おまけ:9月7日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと9月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

続きをみるには

残り 218字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。