見出し画像

インプットもアウトプットも妥協しない。

今朝、下記のようなツイートをしました。

快晴の火曜日。
遅めの 10:55 の始動です✨

9月10日の #今日の積み上げ は

・ブログ執筆 2本
・書籍読了 1冊
・映画鑑賞 1作

を目標に頑張ります🔥

始動が遅かった今日ですが、無事目標の3項目を全て達成することができました。

というわけで、今日実施した「ブログ更新」「読了書籍」「鑑賞映画」の内容を書き残しておきます。

今日、執筆したブログ

無料化された『進撃の巨人』を読んでサボってしまった昨日のツケを払うかのように、今日は2本のブログを執筆しました。

1本目は「Amazonプライムビデオを倍速で視聴する方法」です。

こちらは伝えたい内容が簡潔だったため、短めの 1,800字 程度で書き終えました。(この記事を書いたあとに、倍速で映画を観ましたw)

で、2本目は「本音で語る「どんなときもWiFi」のデメリット」です。

こちらは夜ご飯を食べたあとに書き始めて、大体 2,800字 ほどを約3.5時間ぐらいで書き切りました。整理しながら書いたのでちょっと時間がかかったかな。


今日、読了した書籍

時間がかかりましたが、今日ようやく読み終えたのが『「ついやってしまう」体験のつくりかた』です。

第3章までは読んでいたので残りページも少なかったんですが、ぶっちゃけ『終章』『巻末1』『おわりに』の面白さが尋常じゃない…!!

また後日に書評を書こうと思いますが、素晴らしい書籍でした。(この本に書かれた内容がこの本の構成に使われているので、めちゃ勉強になります)


今日、鑑賞した映画

で、午後にまったりと鑑賞した映画は、 松岡茉優が主演の『勝手にふるえてろ』です。

なぜかわからないですが、ウォッチリストに追加していたので、視聴しました。(たぶん原作の妄想女子小説の話を誰かに聞いて興味を持ったんだった気がします)

感想は、、、「こじらせ女子との恋愛は絶対にないな」ってことです。ww

OLヨシカには、ぜひ『愛とためらいの哲学』を読んでみてもらいたい…!!


まとめ:あとは運動ができれば最高の1日

本当は note を書き始める前にランニングに行こうと思っていたんですが、ブログを書きながらサッカーW杯予選の試合を観戦してしまったので、時間が足りなくなってしまいました。

インプットもアウトプットも妥協せずに実施して、さらに良い汗をかけたら、これ以上ない充実の1日だったなと。

まあいつも完璧に過ごせるわけではないので、その中でも最高の1日を目指して日々を過ごしていきたいと思います。


P.S. お手紙のお返事が届きました!嬉しい!


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
明日は天気が崩れるのかな? 淡々と頑張っていきましょう!

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 本を読んで、ブログを書いて、雑談をして、デートをして。それだけで人生は十分だ。
≫ 日常に余白がないから、夜のランニングに行ってくる。
≫ 昨日より今日、ちょっとでも成長した自分になれるかの勝負に、ただ毎日挑んでる。


おまけ:9月10日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと9月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

ここから先は

282字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。