見出し画像

年末まで引きこもりをこじらせます。

今日は気温が低く、涼しい1日でした。(突然の気温低下でお腹を下したのはここだけの話です)

いよいよ本格的な秋がやってきます。近年は毎年のように秋の期間が短くて、夏が終われば一気に冬に突入するんですが、今年はどうか長めの秋を堪能させてほしいところです。

さて、秋と言えば何を思い浮かべますか??

紅葉?栗?ススキ?

僕はやっぱり『読書の秋』です。これ以外はありません。


というわけで、年末まで(もはや冬になってるけど)は引きこもり生活を加速させてひたすらに読書をすることに決めました!!

一応、9月の目標として【読書20冊&書評5記事】と宣言をしていますが、今月だけにせず、延長して読書に没頭する期間にしたいなと。

具体的な数字の目標も設定している(昨日のnoteのおまけゾーンで書いてます)んですが、それはもう少し時期が経ってから発表するつもりです。

(三日坊主にしないために最初の目標は低く設定しているので、今の段階ではご勘弁を!!)


本を読んで、ブログを書いて、雑談をして、デートをして。

そんな人生を過ごせるように、まずは読書に没頭します。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
明日は晴れるようなので、オーシャンスパFuua に丸一日引きこもる予定にしてます。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 20代のうちに「宗教」を『教養』として学んでおきたい。
≫ 昨日より今日、ちょっとでも成長した自分になれるかの勝負に、ただ毎日挑んでる。
≫ 限界まで追い込んだ経験こそが、将来の僕を支えてくれると信じてる。

おまけ:9月18日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと9月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。


「読書に没頭する」と言いながらも、

ここから先は

294字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。