見出し画像

スケボー移動ライフを再開した。

雨が続いていた熱海ですが、今日は気持ち良いほどの快晴でした。

というわけで、鳥取から熱海に持ってきた「Penny(ミニクルーザー)」の出番がやってきました。

ここ2年ほどは鳥取でも自転車移動が多くなっていたので、そもそもPennyに乗ること自体が久しぶり。久々すぎて乗れるか心配でしたけど、自転車同様に一度覚えたものはすぐに忘れないようです。

しかし、熱海は坂の多い街としても有名で、上り坂では使えないのはもちろん、下り坂でもブレーキがないので使い物にはなりません。

しかしながら、僕の今の活動範囲はほぼ平地。そう考えると、かなり便利なモビリティーじゃないかなと思ったりしています。

(しかも、室内に持ち込めるので自転車のように置き場所を考える必要もなければ、持ったまま階段を登ったりバスに乗ったりも出来ちゃいます)


さて、もしかすると「街中の移動手段としてスケボーをつかっていいの?」と疑問を持たれる方もいるかもしれません。

そこはご心配なく。以前にブログ記事にもしましたが、道路交通法では『交通のひんぱんな道路においては禁止』とされています。つまり、交通量の少ない道路ではOKということです。(詳しくはブログをご覧ください)

車が頻繁に通る道や人通りの多い道では使わない。そして、自転車と同様にイヤホンで音楽を聴きながらやスマホを触りながらの乗車はNG。

そんな基本ルールさえ守れば、スケボーも通勤手段に移動手段に使えるというわけです。

そんなこんなで熱海でのスケボー移動ライフを始めたわけですが、なんと明日は再び雨予報・・・。嫌になるぜ。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
絶賛編集中の動画は明日公開できそうなので、ぜひ楽しみにしていてください!

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 雑談しながら散歩をすると頭がクリアになる。
>> やっぱり僕の行動のフックは「人」にある。
>> 自分のやってきたことの価値は、時間をかけて身に沁みてくる。


おまけ:4月13日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと4月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。

ここから先は

216字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。