見出し画像

『vitalizer』〜自己表現チャレンジで新たな一歩を踏み出す勇気を相互で分かち合う応援グループ

言海祥太 Billboard Live TOKYO2022 & New product launch party

テーマ「Art Essential FES」
〜ボクらに必要不可欠な自己表現〜


が2022年10月27(木)開催されます!


今回、僕としては本気のチャレンジです。

10月27日に大きなライブハウスの 「ビルボードライブ東京」を貸し切りました。 音楽好きな方やそんなに詳しくない方でも 「ビルボード」って名前は一度は聞いたことあるかもしれませんね。 とっても有名な会場です。

今の僕の活動や知名度では、 だいぶ背伸びをした場所でイベントを開催します。

音楽活動開始して5年目、ようやくあこがれのステージに立つことができます。 僕にとって大きなチャレンジです!

そして、このイベントはただの音楽LIVEではありません。

少し僕の音楽活動の話をさせてもらうと

言海祥太のオリジナル8曲すべて「応援歌」なのです。 恋愛や季節の歌はあえて歌いません。

理由は、僕自身人生でつらかった時や苦しかった時、必ず音楽を好きなミュージシャンの音楽を聴いて、歌詞カードを見ながら涙をしたこともあるし、勇気付けられて鼓舞された経験をたくさんしてきました。

だから、僕も誰かの勇気や活力につながる歌を作りたい。

そう思って音楽活動を始めました。

僕の綴った歌詞を読み、音楽を聞いていただき、「よし、私もやろう!」新しいことへ一歩踏み出す勇気と活力を与えたい。

その為に音楽というツールを使って自己表現をはじめたのが、5年前です。


つまり音楽は、言海祥太の自己表現のチャレンジであります。

10月27日までに新曲を2曲作らないとならないし、PV撮影もしないとなりません。

アパレルの新作商品も新たに作らないとならないとなりません。

ビルボードライブ東京の会場費だけでも相当ですが、音源制作や洋服の制作、その他関わるスタッフやメンバーの報酬を考えたら、この日に掛ける予算は数百万から1000万円近い自己投資になります。

僕も恐れというものがありまして、会場に400人くらい集めないとなりません。

集客だったり制作物が間に合うか?など、クリエイターとして実務家をこなす脳みそと、アーティストとして表現者として作品を作り上げる脳みそ。

ある意味の右脳と左脳、論理と感性といろいろな思考を行ったり来たりしないとなりません。 この思考の横断が自分を強くしてくれます。

ただ頭がパンパンになって大変。。。笑

自分で一人で頑張る時代じゃなくて、今はみんなで応援しあい、みんながみんな、自分ごとになって関われる大きなイベントにしたいな~と思いまして、

そして僕が本気でチャレンジしている姿を見てもらって誰かの本気に火をつけたい! 僕だけではなく関わる皆さんも新しい一歩を踏み出してもらいたい!

そういう場にしたいと思って、無料で参加できるFacebook応援ページを作りました。

不確定な未来は怖いけど、
不確定だからこそ
未来の可能性は無限大でワクワクする!

いい歳した大人が本気でチャレンジしている姿を見たら、誰かの本気に火が付く!! そして本気のチャレンジは、誰かのチャレンジへと伝播をしていくものだと信じています。

そして、誰かが勇気を出して新たな一歩を踏み出してチャレンジしていく。 そのプロセスを見せていくことで、また誰かが触発され応援につながっていく。

そんな想いが循環していくと想像したら「なんて愛ある世界なんだろう」と僕は思うのです!

この僕の「本気のチャレンジ」が「誰かのチャレンジ」に繋がればいいなと思っています。

例えば、

『起業したいけど今の安定を捨てるのが怖い・・・』
『新しいことを始めたいけど、仕事に対して集中できなくて売上下がったらどうしよう・・・』
『転職したいけどゼロからまたスタートとか辛い・・・』

とか、みんな人生において色々な状況があると思いますが、「一歩踏み出す勇気」さえあれば、人生は望むように造形できることを証明したくてやっています!

僕は前述したような不確定な未来に対して、 あらゆる覚悟を決めて大きなチャレンジをしていきます!


だから、あなたも10月27日(木)までに何か新しいことへ挑戦しませんか??

そしてチャレンジを間近で応援してもらったり、誰かのチャレンジを応援してみませんか?


そんなチャレンジングな自分に生まれ変わるために誰かと応援し合うコミュニティを作りました。

名前は

『vitalizer』〜自己表現チャレンジで新たな一歩を踏み出す勇気を相互で分かち合う応援グループ〜

です。

※因みにバイタライザーの意味は、誰かに活力や勇気を与える人という意味です!

 

このコミュニティは非公開のFacebookグループを利用した無料サービス。

言海祥太Billboard Live TOKYO2022 & New product launch partyでは、その名の通り

新作アパレルブランドの商品発表会を兼ねておりまして、先日SNSで募集したモデル20名と言海祥太がLIVE前にBillboard Live TOKYOのランウェイを歩き、新作発表を行います。

また新人発掘のシンガーオーディションを開催して、映えあるグランプリ受賞者には

Billboard Live TOKYOのステージで当日、歌って頂く企画もご用意しました!!


更に、それだけではなくBillboard Live TOKYOはあくまでも通過点。

言海祥太の最高到達点は「日本武道館」を本気で目指しています!

武道館までの道のり、どれだけ掛かるかわからないけど、そのプロセスエコノミーをも当グループで公開していきます!

Facebook応援グループでは、ゼロからイベントやプロダクトが作り上げられていく、そのプロセス(過程)の全容を公開します。

また、言海祥太だけではなく、このグループ内でチャレンジする人たちが応援し合える環境をどう作っていくか?

その『応援グループを一緒に運営してくれるメンバー様を募集したい』と思っております!

こちらのグループは『運営スタッフ』の仲間として一緒にイベントを創り上げていくメンバーと、

見る専門で言海祥太が成長していくプロセスを間近でこっそり見たい方自分も何かチャレンジしたい!という方

応援したい人&されたい人、オーディションを受けてBillboard Live TOKYOのSTAGEで歌う権利をゲットしたい人も是非ご参加くださいね!


vitalizer〜自己表現チャレンジで新たな一歩を踏み出す勇気を相互で分かち合う応援グループ〜に参加いただくと、

 ・誰かが夢をかなえていくプロセスを覗けるから勇気をもらえる

・イベントが立ち上がり創り上げられていくプロセスを見ることができるからビジネスの勉強になる

・運営スタッフとして参加するとイベントのアイデア出しや意見を出すことができるから一緒にBillboard Live TOKYOのイベントを創り上げていけるから、エンタメや起業などあらゆる分野の知見が無料で手に入る

・言海祥太の成長の軌跡やどのような視座でその判断をしたのか?現実創造をしていっているのか?脳みその中を覗ける

言海祥太とあなたをつなぐパートナーシップ無料サロンです。

 

Billboard Live TOKYOのステージで一曲歌ってみたい!という方はいますか?

あなたが未来の歌姫(歌王子)になるかもしれません。

応援だけではなく自分自身も自己表現したい!歌いたい!という方は、ぜひお集まりください!

vitalizerグループ内でオーディションを開催します!

あなたがカラオケで歌った映像をスマホなどで録画して投稿してください!コメント数やいいね!数、再生回数、審査員の投票の総合的判断で

映えあるグランプリ受賞者には、Billboard Live TOKYOのステージで一曲、あなたの思い出の応援ソングを歌っていただく権利を贈呈します。

さらに、Billboard LIVE TOKYO出演だけではなく、言海祥太がパーソナリティを努める渋谷クロスFMに出演いただき、対談をいたします!

※今回のイベントの趣旨に因んで応援歌限定。


 実際に3月3日に開催されたコットンクラブでのライブは、150名の方が集まっていただきました。

僕の起業家の仲間達、インフルエンサーの仲間、友達とその友達など近い関係性の方がリアルで一同介する場も今は少なくなりましたが、

このイベントが久しぶりの「出逢いの創造」として機能していたことも副次効果となり、チャンスやご縁が拡がるキッカケになりました。

自己表現のパワー、ボルテックスの渦、その場にいるだけで力が湧いてくる。そんな環境で新たな出会い。

お金もご縁もチャンスも全て「人」が持ってきてくれます。ここでの新たな「人」との出会いがあなたのチャレンジを加速させます!

応援したい人&されたい人、オーディションを受けてBillboard Live TOKYOのSTAGEで歌う権利をゲットしたい人も是非ご参加くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?