見出し画像

おうちじかんのライフハック

いままでやってなかったのにコロナ自粛で始めたことは、
今後AIやブロックチェーンが活用されて生まれる余暇の時間の使い方の参考になるのではないか?とおもってまとめてみようと思いました!

ライフハックの参考になれば嬉しいです!
僕はこんなことをはじめました。

①自炊に目覚める
・玄米でリゾットをつくるととても美味しい
玄米は水分を含みづらいのもあって、適度な硬さになり、簡単にレストラン並みの美味しい夜ご飯ができました!
http://www.kokumotsuya.com/recipe_search/detail.php?rcp_cd=137

テレビで今煮込みなどもできる炊飯器などが急速に売れているというニュースもみました。「ほったらかし家電」のようなジャンルが生まれてきそうです。

②インスタグラムからイヤリングを買ってみた
あまりに自宅の時間が長いので、誰も見ないのに、同期の女の子に教えてもらったknowhowというブランドでイヤリングを買ってみました。
封筒でアクセサリーが送られてくる感覚は新鮮でした!
https://knowhowjewelry.com/

③youtubeライブでお家をカフェにする
youtubeでchilledcowというライブ動画があり、かけておくだけで24時間アニメーションが変わっていきます。おうちが表参道のカフェのようになりました!
https://www.youtube.com/watch?v=5qap5aO4i9A

④switchを購入
どうぶつの森とテトリスとマリオオデッセイを購入。
僕はネットでダウンロード購入をしたのですが、最近はきちんと物体として購入して、遊んだ後はメルカリで売るのが賢い買い物なんだと友人が教えてくれました!
一番僕が楽しんだゲームはテトリス99で、99人で誰が生き残るかというテトリスのゲームです。
https://www.4gamer.net/games/449/G044993/20190513034/

⑤zoomで人狼をやってみた
ライン人狼をつかって、zoomで人狼をしました。
人狼はオンラインでもなんの問題もなく、たのしめました。
https://jinro-gm.com/

⑥zoomでテラスハウスを見る
副音声を自分たちでもやってみようという提案があり、男3人でテラスハウスを見ながら、人の恋模様にコメントをするという楽しみ方をしました。
ルカくんが年上たちからたしなめられている様子を見て、自分は20歳の頃オシャレでもなく、人と話すのも嫌だったので、かわいそうだなあと道場してしまいました!
http://www.terrace-house.jp/tokyo2019-2020/

⑦テレビを見始める
これまで、テレビは月に1回か2回つければいい方だったのに、毎日テレビをつけるようになりました。
ほとんどテレビについて知らない中で、面白いなと思ったのはガリベンガーV。クロスモーダル知覚というものをV TUBERと小峠さんがわかりやすく解説してくれていました。
https://www.tv-asahi.co.jp/garibenv/#/

⑧アマゾンプライムで、アニメをイッキ見
みんなが話題にしていた鬼滅の刃をイッキ見。
学生の頃は、ノイタミナはイッキ見していたのに、社会人になってすっかり見なくなったのは家にいる時間が少なかったんだなと実感しました。

⑨ラジオを聞き始める
自作でラジオを作っていたこともあり、東京FMを毎日きいています。
一人暮らしだと、人の声が聞こえないと物寂しいし、ツイッターを見てるとなんだかネガティブなことを目にすることも多いので、ラジオはちょうどよかったです。
僕が好きなのは、マイメロディーのマイメロセラピーです。
とっても癒されます。
マイメロママのキャラが濃いことを初めて知りました。
https://www.tfm.co.jp/mymelody/

みなさんのおうちじかんの過ごし方も、
よかったらおしえてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?