マガジンのカバー画像

ストレングスファインダー34資質の魅力と活かしかた

1,482
運営しているクリエイター

#人間関係構築力資質群

想像以上に強さを備えた人たちだ 〈ポジティブ〉〈ストレングスファインダー®︎〉

嫌なことがあっても、 だいたい一晩寝たら復活しますねぇ ポジティブさんが笑いながら発言す…

才能を磨く意識を持つこと 〈個別化〉〈ストレングスファインダー®︎〉

パターン化された接客マニュアルでは 満足しない個別化さん。 自分の観察力を信じて 相手に応…

輪と和に気づく優れたセンサーを持つ人 〈包含〉〈ストレングスファインダー®︎〉

包含さんと話をしていると、 「気になるんですよね」という言葉を よく耳にする。 輪に入れず…

なにかしらのアクションを起こしてみよう 〈調和性〉〈ストレングスファインダー®︎…

調和性さんにとって、 会議がまとまらずに 気持ちがざわついたときや、 みんながわがままを …

一呼吸置く時間を捻出しよう 〈共感性〉〈ストレングスファインダー®︎〉

自分の共感性を守るっていうのも、 共感性さんにとっては 大切な工夫の1つだ。 相手に合わせ…

出会いを大切にする人 〈運命思考〉〈ストレングスファインダー®︎〉

出会った縁を大切にする運命思考さんは多い。 一旦離れても、 普段は連絡を取り合わなくても…

これがあるからきっとなんとかできる 〈適応性〉〈ストレングスファインダー®︎〉

「適応性があるからきっとなんとかできる」 なんて自分に言い聞かせながら、 不確実なものごとに向かっていく 適応性さんがいる。 資質を知るメリットの1つは、 自分を信じる根拠ができることかな。 気合いや根性に頼るのではなく、 根拠を持って才能を活かす。 続けていこう。 Unlock your Potential ! ーーー お知らせ ーーー 「といろの可能性発見講座」 ストレングスファインダー®︎(クリフトン・ストレングス®︎)の各資質を理解しながら、自分の可能性

承認の力、自信を持って伸ばしていこう 〈成長促進〉〈ストレングスファインダー®︎…

成長促進さんは相手の変化を承認するのが とても上手だ。 以前より落ち着いてきたね 早くでき…

要件だけの会話では、親密性の壁は下がらない 〈親密性〉〈ストレングスファインダー…

職場で親密性を活かすには どうしたらいいでしょうか? と相談を受けた。 唯一の正解があるわ…

自分も満たしていかないとね 〈ポジティブ〉〈ストレングスファインダー®︎〉

ポジティブさんは、 人を元気づけることの喜びを 知っている人だ。 ニコニコしているからこそ…

個性輝くチームをつくっていこう 〈個別化〉〈ストレングスファインダー®︎〉

フィードバックの的確さも、 個別化さんの得意の1つ。 だからこそ、 これを磨いて強みにしよ…

影響力だってけっこう大きいぞ 〈包含〉〈ストレングスファインダー®︎〉

包含は人間関係資質群の資質だけれど、 その影響力だってけっこう大きいぞ。 チームを動かす…

誰のためでもない、自分のために有益な力を伸ばしてこう 〈調和性〉〈ストレングスフ…

ファシリテーション力や対話力、 傾聴力といった技術を 身につけることは、 調和性才能を活か…

自信を持って続けていこう 〈共感性〉〈ストレングスファインダー®︎〉

「ありがとうがいっぱいあった方が 私が嬉しいので」と言いながら、 共感性さんが今日も 「ありがとね〜」と 言葉を発している。 これってとても素晴らしいことだ。 チームのパフォーマンスアップに 関係の質の向上が欠かせないのは 周知の事実。 共感性さんのさりげない関わりは、 確実にチーム作りをリードする行為に なっているんだよね。 自信を持って続けていこう。 Unlock your Potential ! ーーー お知らせ ーーー 「といろの可能性発見講座」 スト