マガジンのカバー画像

ストレングスファインダー34資質の魅力と活かしかた

1,478
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

社交性

社交性才能の人がいるだけで、 その場の空気がふっと軽くなったり、 明るくなったり、 華やか…

自我

大事なことを任されたときに、 ぐっとテンションが上がる。 これって自我才能の素敵なところ…

規律性

規律性才能のかっこいいところは、 崩れないところかな。 日々の予定は決して平坦ではない。 …

収集心

収集心才能のユニークなところは、 一人でも“集める”を楽しめちゃうところかな。 「それ、…

調和性

調和性才能の良いところって、 みんなの考えを尊重できるところかな。 尖った意見の声も聞き…

自己確信

自己確信才能のすごいところは、 他人任せにしないところかな。 アドバイスを聞く耳はあるよ…

慎重さ

‪慎重さという才能はユニークでね、 経験済みのこととか、 予測して大丈夫だと判断したことについては、 驚くほど大胆に行動を起こすんだよ。 もともと得意なリスク管理に加えて、 ぐいぐいと行動アクセルも踏みこむことができる。 そんな慎重さ才能って、 とんでもなくかっこいいよね。 この才能の持つ潜在的な力って、 なかなかのものだよ。‬ Unlock your Potential ! こちらの投稿では、ストレングスファインダーの34資質それぞれの魅力や活かしかたのヒントをお

原点思考

‪原点思考さんが嬉々として 昔話や過去の経緯を話しているのを 聞きながら、 「ほんとうに好…

共感性

‪共感性の素敵なところは?って聞かれたら、 心を優しく受け止めることが できるところだよっ…

最上志向

‪最上志向才能を持つ人の、 シンプルに高みを目指す姿って美しいな。 この才能を意識して磨…

公平性

公平性才能の素晴らしいところって、 どんなところだろう。 物事を等しく扱い、 人と等しく接…

分析思考

‪分析思考という才能の魅力って どんなところだろう。 冷静と客観、かな。 「うわぁ、もう…

親密性

‪親密性という才能の素敵なところを 挙げてと言われたらなんと言うだろう。 「目の前の人と…

競争性

競争性という才能は、 1番を取りにいくことに グッとエネルギーが湧いてくる才能だ。 だから、ライバルとの勝ち負けが 不明瞭になってしまうと、 持ち前のエネルギーの持って行き場が なくなってしまう。 そのまま素直に やる気を失ってしまうのも、 エネルギーの捌け口をさがして 何かに八つ当たりするのも、 やっぱりちょっともったいない。 こんなときこそ、 自分の才能を客観視してみようじゃないか。 何に自分が満たされていたのか、 どこに自分が疼くのか。 才能のアクセルが自由