見出し画像

ゴールド7/24~7/28トレード戦略

皆様、今週もお疲れ様でした。世間では学生の方は夏休み突入していますが、私も夏休みが欲しいななんて考えていますw暑さも厳しくなってきてますが体調を崩さないように気をつけていきましょう。

さて相場の方はと言うと、週足では長めの上ヒゲを残す陽線着地となりました。一旦は週足ネックラインでレジスタンスされたということで、底を試してここから固めれるのか?それとももう一段下の押し目を目指すのかといった所で見ています。現状は少し中途半端な位置に居ますので様子見からのスタートとなりそうですが、さてどうなるのか詳しくみていきましょう。

※私が公開している情報は全て教材用、検証用の資料となります。トレードシグナルではありません。投資をする際は皆さま自身で良く調べ考え、自己責任で最終決定をしてください。

週足分析

Tradingview週足

■週足では、目線は上方向。流れは下方向のままで現状は見ています。今週週足ネックでレジスタンスされたという事実が残ったので再度上を試すなら今週高値をしっかりブレイクするか否かは重要なポイント。順当に考えるなら再度下を目指して固めれるかどうかだと考えています。

狙っている動き自体は押しを作るのを待ちつつ買い場を探っていきたいと思いますので、1930、1890、1835といったポイントに注目して見ていきたいと考えています。

日足分析

Tradingview日足

■日足では、目線は上方向。現在週足のレジスタンスに抑えられ陰線が続き一旦調整気味の動きとなっています。今月続いた日足レベルの上昇も落ち着いたので再度1930日足のボトムネックを起点に再度週足ネックをブレイクに向けて動けるのかどうかと言った所です。

ここからは、日足では週足レベルのレジスタンスと戦うことになるので、大きくはレンジ。再度下を固めるまでは、上値の重い展開が想定されますのでしっかり引き付けながら週足同様で買い場を探っていきたいと思います。

4H分析

Tradingview4H足

■4Hでは、目線は下方向。日足の上昇の波の中に居ます。一旦の天井は作り現在は小さな下降の波を作っています。

下のサポートも1950~1930は買いも厚そうなので大きくは先週作った天井の高値から下は1930のレンジを見ていきたいと思いますので、短期でやるならこの中を上下のレジサポに引き付けて内張りしていけば良いのかなと考えています。上に来れば日足ダブルトップを狙ったレンジ内張りで、下は日足上昇3波の押し目買い狙いといった所をDXYの位置を見ながら考えていきたいです。

それ以外は、短期ではやることはないので、暫く様子見でも良いかと思います。

ドルインディックス

Tradingview日足

■DXY日足では、99辺りで下げ止まり反発中です。再び重要水平100やその上の102辺りの攻防には注目してみていきたいと思います。金利の動きなども考慮すると、重要水平を下抜けはしたものの、止まる所ではしっかり止まり、ここから足場を固めて反転上昇しても良いのかと思いますので、引き続きトレード材料として見ていきたいと思います。

ここから先は

1,914字 / 5画像

¥ 160

よろしければサポートお願いします。サポート費はクリエイター活動や子供達への教育事業に使わさせていただきます。