見出し画像

ゴールド2/6~2/10トレード戦略

皆様、今週もお疲れ様でした。今週は木金と大きく動く形で、レンジも中短期でブレイク。やっとトレンドが出そうな値動きとなっています。

今週は無理にレンジ内をやっていたり、ブレイクのリバを値頃感で取ろうとはしていなかったですか?ボラも大きく触りたい気持ちは私もわかりますが、釣られないようにしたいですね。それから自分で引いたラインなんてあくまでも自分ラインで客観的でないことは理解しておくこと、これに対しどういった事実を確認できるかです。その後の対応の方が大切だと私は思います。

話が逸れましたが、それでは来週の戦略をどうぞw

※私が公開している情報は全て教材用、検証用の資料となります。トレードシグナルではありません。投資をする際は皆さま自身で良く調べ考え、自己責任で最終決定をしてください。

週足分析

TradingView週足

■週足では、目線は上方向。やっと週足で目立った大陰線を作ることになりました。一旦はこの陰線を打ち消すまでは戻り売りで調整波を取りに行く流れをメインに立ち回って行きます。

長期的な目線で買いを考えるなら、金利も一服し、ゴールドという商品価値を考えても上昇に向いているのは事実ですので、今年の大底は今の所最大1750辺りを目処に考えています。買いにおいてはどこで拾うかだけだと思います。仕込むなら1800辺りから値動きを見て判断したいと思います。

日足分析

TradingView日足

■日足では、レンジを下にブレイク、チャネルも同時に抜け下目線に切り替わりました。現在は下抜け中ですので、新規にどうこうする場所ではありませんが、再び天井ネックへの試しを待ちたいなと考えています。

週足同様、ここからは戻り売りメインの立ち回りで考えています。戻り目の候補は、1900~1920のネックゾーンです。それまでは様子見でいいかなと考えています。

4H分析

TradingView4H足

■4Hでは、下目線。レンジの上で騙しの高値をつけた状態でそのまま目立った反発することなく反落。戻りを待つ以外何も出来ないので週明けも一旦は様子見です。指標で下がった分ある程度のリバも想定されるので、しっかり引き付けから戻り売りを狙いたいですね。狙いは日足同様のゾーンです。

買い目線としては、短期ではダウが上を向くまでは無理に狙わないつもりです。支えとなる強めのサポートも現在は遠いですしね。

ドルインディックス

TradingView日足

■ドル指数は、水平を下抜いたときはヒヤッとしましたが、結果的に騙しになり底を打った感あります。一旦はチャネルミドル辺りまではすんなり戻りそうです。逆相関が顕著に出ていますので引き続き注目していきたいと思います。

ここから先は

1,752字 / 5画像

¥ 130

よろしければサポートお願いします。サポート費はクリエイター活動や子供達への教育事業に使わさせていただきます。