見出し画像

ゴールド6/27~7/1トレード戦略

皆さま今週もお疲れ様でした。ゴールドは長い日足レンジの中を推移しておりなかなか触れるチャンスが少ないですが、これも相場です。ひきつづきぼちぼちやっていきましょう。

もう6月も最終週で、7月よりだんだんと流動性も下がり例年通り夏枯れ相場に入って行きます。その点急な発言や指標はいつも以上に大きく動きやすくなるので注意してくださいね。

さて来週は現在のレンジを抜けて方向感出してくれると良いのですが、引き続きレンジの中を推移していくのかを、ブレイク待ちをしながら注視しながらになりそうですね。

それでは、来週分をどうぞw


週足分析

■週足では、目線は変わらず上方向で見ています。先週足包足陰線に対し続落の陰線。上下に髭を出し陰線ではあるものの高安は髭での更新は無しです。まだまだ押目圏の攻防でレンジ中と言う事で売り買い迷いが見て取れます。

週足では、戻り高値を抜けば週足ネック1900~1920を目指す形。このまま短期の流れで抑えられるなら一旦は1787前回下げ止まりの安値を目指す流れです。

スイング的にも今の位置で何かをすることはないため、このまま崩れるなら1787に引き付けて割れるのかどうかをまずは見て行きたいです。持ち直すならネックから売られた後に考えて行きたいので、デイスイング的にロングは持っても週足レベルのスイングロングは暫く待つことになると思います。

逆に安値1787を実体レベルで抜けるなら目線は下に切り替わり週足レベルで売って行きやすい環境になると思いますので、こちらも忘れず見て行きたいと思います。

日足分析

■日足では、目線は下方向です。とはいってもだれがどう見てもレンジですwジリジリと頭は抑えられていますが重要なラインを割れてもないのでここから先の日足TLに挟まれた三角内と上下の日足戻り高値、持ち合い底辺付近1800~1805の水平をどちらに抜けるかに注目です。

流れ的には、戻ったところを叩きたい所ですが、煮詰まってきてる分日足的には確定足を見てブレイク方向について行くのが良いかと見ています。

4H分析

■4Hでは、下げダウ継続中で下目線。日足レンジ内の中を下押し中です。現在位置は底辺に近い所で揉み合っていますので持ち直すのか?このまま下をブレイク挑戦するのかをみて行く形ですが、何かできることがあるのかと言うと疑問しかないです。やるとしても三角の上下限と水平に引き付けてのリバ取りや短期トレくらい。

今週抜けて良い流れではあったもののレンジ継続していますね、上下あと一歩で踏みとどまったので売り買いのポイントを来週は少し見直し、先週まではレンジ上下限に引き付けたレンジの内張りや、ブレイク方向に足場からブレイクエントリーを狙うのではなく、日足が三角をブレイクするまでしっかりと待ちながら確定足を見て抜け方向に合わせた押し目買いと戻り売りを見ていきたいと思います。

ですので週明けからはまずは足元に迫ってるTLを守れるのかを確認しつつしばらく様子見を貫いて行く形となりそうです。

短期的にはジリジリと頭を抑えられて売りエントリーを入れたい方も多いのではないでしょうか?レンジ下限も近くブレイクするかもより事実を見てブレイクしてからでも私はいいと思っているのでぼちぼちやっていきます。

買いの方もレンジ下限でサポート帯も近くロングしたいと思っている方もいるかもしれないですが、レンジもブレイクが近いと思われる中、サポートされるかもより、現在は長期上目線くらいしかないので、きちんとトレードする足の買いの根拠がそろってからでないと安易で危険だと思われます。

相場の世界、こういったエントリー出来ずに待ちの間何をするのかがこの先生き残り続ける上では大切だと思います。相場は逃げないですし、この先もずっと続きますからね。私も含め、みなさんも少し改めて考えて頂ければ幸いです。私は私に出来る最善を努めて行けるよう相場とはこれからもぼちぼち向き合って行ければと思います。

ここから先は

2,094字 / 5画像

¥ 130

よろしければサポートお願いします。サポート費はクリエイター活動や子供達への教育事業に使わさせていただきます。