仕事納め

12月25日水曜日、晴れ

昨晩帰りに調べて試そうと決意した ViewPager2 への Adapter 取り替え。策は見事に奏功し、ダミーのブランクページはデータをともなった新しいページに切り替わるようになったのであった。めでたし。

しかるにまだいくつか直さねばならないところを見つけており、年内に考えていたすべてを片付けることはできなかった。ざんねん。

* * *

年が明けてからはお辞めになる同僚氏の引き継ぎ。ああ僕も本格的に iOS アプリを書けるようにならねば、なんだなあ……。いまでもレビューはしているので Swift も Objective-C も読み書きできる程度には理解している。

ただ UI 系の実装がどうにも。 Story board の使い方なんてほぼ真っ白。

まあ調べればネットにいろいろ転がっている時代ではあるし、なんとかなるでしょう。気に病んでも仕方ない。できなかったとして、まあそれは僕の責任でもないしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?